説明

アイシーエス・イノベイティブ・ケア・システムズ・アンダーナッハ・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は植物に対して浸透性の活性物質を適用するためのプラスターに関し、活性物質を含むそのマトリックスは発泡し、そして、特に、活性物質を含むホットメルト接着剤より成る。その柔軟性と接着性に基づく該プラスターは、活性物質を木の幹又は枝に適用するために適している。
(もっと読む)


本発明は、水、少なくとも一つのゲル形成剤、少なくとも一つの医薬品有効成分又は化粧品成分、及び、適宜、更なる助剤及び添加剤を含み: a)水及び適宜存在する助剤及び添加剤を混合すること;b)ゲル形成剤を加えて混合物を均一化すること;c)医薬品有効成分又は化粧品成分及び、適宜、ゲル形成を引き起こすイオン性化合物を加え、そして混合物を均質化すること;d)保持体上に混合物を注ぎ出すこと;及びe)混合物を冷却してヒドロゲルを形成することによって得られるヒドロゲルであって、ここで、工程a)からd)が79から95℃の間の温度で実施されるヒドロゲルに関する。このヒドロゲルは、特に、化粧用フェイスパックの形態において、化粧品成分を人の皮膚又は粘膜の上又はそれを介して投与するために適している。 (もっと読む)


少なくとも2つの層から作製された物品が開示され、ここで、第1層は、活性剤を含有しかつ少なくとも1つの第2層へ連結された生分解性水溶性支持体材料であり、第2層は、繊維の形態の生分解性しかし水不溶性の材料から作製されている。活性剤は、薬学的活性剤、化粧品、洗浄剤、農薬及び殺生物剤であり得る。物品は、水の効果に基づく少なくとも1つの活性剤の制御放出に役立つ。第2層の繊維構造は、水の流入及び/又は流出の速度の制御を可能にする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3