説明

エヌエイチエヌ ビジネス プラットフォーム コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 93


【課題】予約された広告を表示するシステム及びその方法を開示する。
【解決手段】検索広告予約表示システムは、広告主の広告に関する情報と広告に対して登録されたキーワードとを互いに関連付けて格納及び保持する検索広告データベースと、広告主から入力されたキーワードの期間情報に基づいて登録されたキーワードに対する予想表示期間を設定する予想表示期間設定部と、広告と関連する商品の商品販売期間と設定された予想表示期間とを比較して広告の表示の可否を決定する広告検収部とを含む。 (もっと読む)


【課題】コンセプトキーワード拡張データセットを利用した検索方法、装置、及びコンピュータ読み取り可能な記録媒体を提供する。
【解決手段】本発明の一態様によると、コンセプトキーワード拡張データセットを利用した検索装置により実行されるコンセプトキーワード拡張データセットを利用した検索方法において、ユーザ端末から送信された検索キーワードを前記コンセプトキーワード拡張データセットに含まれたコンセプトキーワードのうち一つにマッピングし、そして、前記マッピングされたコンセプトキーワードを前記コンセプトキーワード拡張データセットに基づいて関連のある複数のコンセプトキーワードに拡張することを含み、前記コンセプトキーワード拡張データセットは、複数のコンセプトキーワードと各コンセプトキーワードとの間の関連情報を含むことを特徴とするコンセプトキーワード拡張データセットを利用した検索方法が提案される。 (もっと読む)


【課題】IPアドレス帯域を用いた集団ターゲッティングシステム及びその方法を提供する。
【解決手段】集団ターゲッティングシステムはIPアドレス帯域に対する単位時間当たりの接続回数を用いて集団IPアドレスを抽出するIPアドレス抽出部と、集団IPアドレスを介して集団IPアドレスを用いる集団の特性を判断する特性判断部を備えてもよい。IPアドレス帯域から集団IPアドレスを抽出して該当集団を対象にしたターゲッティングを行うことで、新しいターゲッティング構造を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、安全なモバイル通信のためのネットワークスイッチング方法、その機能を有する携帯用通信端末機、記録媒体及び配布装置に関する。
【解決手段】安全なモバイル通信のためのネットワークスイッチング方法であって、網接続制御部で実行される各段階は、実行しようとするコンテンツの送受信のためのインターネット接続作業が、セキュリティを要する作業であるか否かを判断する段階と、前記判断に基づいて、該作業がセキュリティを要するコンテンツの送受信のためのインターネット接続である場合には、移動通信ネットワークまたはセキュリティ設定がなされている無線LANネットワークへの網接続を実行する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザー端末でサーバー接続時に経由するネットワーク情報を用いて接続したユーザー端末が位置する国の情報を抽出することによって、国情報に基づいた効果的なユーザー管理が可能なユーザー端末の国情報抽出装置、方法を提供する。
【解決手段】ユーザー端末の国情報抽出装置において、ユーザー端末で収集された少なくとも一つのルーターに対するネットワーク情報を受信する受信部と、受信した前記ネットワーク情報から前記少なくとも一つのルーターの国情報を照会する位置情報照会部と、照会した前記国情報に基づいて前記ユーザー端末が位置する国情報を決定する国決定部と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザとの取引に対して積立金を提供する広告主に特典を提供する広告システム及び特典提供方法を開示する。
【解決手段】本発明にかかる広告システムは、広告の広告登録情報を受信する広告登録情報受信部と、広告登録情報に基づいて広告が予め設定された広告主特典条件を満たすか否かを確認する特典条件確認部と、広告が前記広告主特典条件を満たす場合、広告主特典を提供する特典提供部と、を含み、広告登録情報は、広告の広告主、広告費用及びユーザ特典のうち少なくとも1つに関する情報を含む。 (もっと読む)


【課題】モバイル端末の位置及び動きパターンを用いてユーザ間の関係を設定するソーシャルネットワークサービス提供システム及び方法を開示する。
【解決手段】ソーシャルネットワークサービス提供システムは、モバイル端末からモバイル端末の位置及び動きパターンに関する情報を受信する情報受信部と、受信されたモバイル端末の位置及び動きパターンに関する情報をモバイル端末のユーザに関する情報に関連付けてデータベースに格納する情報格納制御部と、位置及び動きパターンに関する情報に基づいてデータベースから他のモバイル端末のユーザに関する情報を照会してモバイル端末に提供する情報提供部とを備える。 (もっと読む)


【課題】入力回数が急上昇する検索語を利用した検索広告方法及びシステムを提供すること
【解決手段】リアルタイム急上昇検索語の所定ランク内に新規進入した検索語が存在するか否かを判別し、前記検索語に関連する広告主情報を抽出し、さらには前記抽出された広告主情報に含まれた広告主から入札情報を受信して前記検索語に対する検索広告の入札を進め、前記受信した入札情報に含まれた入札価格に基づいて落札者を選定することを含む。 (もっと読む)


【課題】データ格納方法及び装置が開示される。
【解決手段】クライアントのデータアクセス要請は、メッセージングチャネルに送信される。メッセージングチャネルは、1つ以上のノードのうち特定のノードを選択し、選択されたノードにデータアクセス要請を送信する。選択されたノードは、メッセージングチャネルにデータアクセス要請をマルチキャストすることを要請する。メッセージングチャネルのマルチキャストによって、1つ以上のノードの全ては、データアクセス要請を受信し、受信されたデータアクセス要請を処理する。データは、拡張可能な分散インデックスを用いて1つ以上の格納領域内に分散して格納される。1つ以上の格納領域は、ツリー構造を構成し、それぞれ階層的なキーを有する。1つ以上の格納領域それぞれは、自らのキーに対応して自らの子格納領域のキーには対応しないデータを格納する。 (もっと読む)


【課題】広告の説明と積立条件を同期化する広告提供システム及び方法を提供する。
【解決手段】広告提供システムは、広告主によって入力される広告のタイトル及び説明語句に積立金に関連して予め設定されたキーワードが含まれているか否かを確認するキーワード確認部と、キーワードが含まれる場合、広告主の加盟店の加入有無に応じてタイトル及び説明語句の登録を許可または制限する登録管理部とを備える。ここで、積立金は、パブリッシャーの会員がパブリッシャーに関連するウェブページで広告によって加盟店に訪問し、商品またはサービスを購入する場合、購入による取引代金に基づいて決定されて会員に提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 93