説明

エスバテック アン アルコン バイオメディカル リサーチ ユニット エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、イムノバインダーの、特に単鎖抗体(scFv)の構造特性及び生物物理学的特性、例えば安定性、可溶性及び/又は抗原結合親和性を改変及び改善するために配列に基づく分析及び合理的なストラテジーを使用する方法を提供する。本発明は、イムノバインダー、特にscFvを、選択された安定なscFv配列のデータベースの分析により割り出されたアミノ酸位置での1もしくはそれより多くの置換を行うことによりエンジニアリングする方法において、置換のために好ましいアミノ酸残基が割り出されている前記方法を提供する。本発明は、また、本発明のエンジニアリング方法により製造されたイムノバインダーを提供する。本発明は、また、CDR配列を挿入できる好ましいscFvフレームワーク足場並びにこれらの好ましいフレームワーク足場を使用して製造されたscFv抗体を提供する。 (もっと読む)


本発明は、単鎖抗体(scFv)の構造特性及び生物物理学的特性、例えば安定性、可溶性及び抗原結合親和性を改変及び改善するために配列に基づく分析及び合理的なストラテジーを使用する方法を提供する。これらの方法及びストラテジーは、個別にもしくは組み合わせて使用することができる。本発明の方法は、また、優れた可溶性及び安定性を有するものとして選択された抗体の実験的にスクリーニングされたscFvライブラリーからのscFv配列を含むデータベースを使用することを含む。本発明は、また、scFv抗体を再構築して単鎖抗体フラグメントの安定性及び可溶性の特性を改善するための一般的なアプローチにおいて、これらの選択された抗体について見出された特性を使用する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2