説明

トレント ファーマシューティカルズ リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、化学式I又はIIの新規化合物、その薬学的に許容可能な塩、並びにそれらの水和物、溶媒和物、立体異性体、配座異性体、互変異性体、多形体、及びプロドラッグに関し、また、それらを含有する薬学的に許容可能な組成物に関する。
【化1】


【化2】


式中、R、R、R、R、R、R、及びRは、明細書に定義された通りである。本発明の化合物は、HSP誘導剤であり、このような効果により各種病的ストレスを伴う疾患の治療に有用である。また、本発明は、前記新規化合物の製造方法に関する。さらに、本発明は、薬剤として使用するための医薬の製造方法における前述の化合物の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、以下の化学式(I)を有する新規な甲状腺類似化合物(下記式において、R、R、R、R、及びZは、明細書に定義される通りである)、その製造方法、その化合物を含有する組成物、及びその化合物と組成物の治療用途に関する。さらに、化学式(I)の化合物は甲状腺受容体に対する結合親和性が非常に低いために甲状腺毒性効果を相当部分避けることができる。本発明はまた、肥満、脂質異常症、代謝症候群などの様々な疾患、及び代謝症候群に関する併存疾患を治療するための医薬の製造のための化学式(I)の化合物の使用に関するものでもある。
(もっと読む)


1 - 2 / 2