説明

オート・メラーラ ソシエタ ペル アテオニにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】移動されるクレートがサプライ・モジュールに組織化され、各モジュールは所定数の列から作り上げられ、各列は所定数のクレートを有する、倉庫内でクレートを移動するためのシステムを提供する。
【解決手段】少なくとも1列のクレートCの移動をもたらす、クレート列のための変換装置から成り、1列と別の1列の間を通過する少なくとも1つの側廊Wを形成するようになり、その側廊の中で、モジュールMに沿い、当該側廊を通って移動することができるクレート・マニピュレータ3を介してアクセスすることができるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】装甲車保護用、又は小火器の攻撃にさらされ得る固定された部署用に用いられるアクティブな防弾のシステムを提供する。本防弾システムは、ロケット発射装置や類似の小火器によって発射された発射物によって構成された、溶解又は半溶解の金属物質、又は、静止した位置の爆発噴出によって発生させられた有形の装填噴出物に対応している。
【解決手段】少なくとも2つの外側の金属製の層2,3と、これらの間に挿入された活動的物質の層4とを具備する少なくとも1枚のパネル1によって形成されたアクティブな防弾のシステムである。前記活動的物質は弱められた爆発物質から得られる。 (もっと読む)


【課題】銃器構造体に、信管を取り付けるための機構を提供する。
【解決手段】信管を取り付けるための機構であって、銃器構造体(5)に適用され、前記信管のプログラム作成のための信管取付け機(2)からなり、前記信管取付け機(2)は、支持構造体(13)に固定され、参照部(21)および信管取付け部(22)からなり、前記信管の縦方向軸の周りを回転し、カートリッジの信管を取り付けるようになっている。前記信管取付け機構は支持構造体からなり、前記支持構造体は、可動装置(31)によって形成される、信管取付け機(2)の位置を制御するための機器を垂直動作用のアクチュエータ(34)および水平動作用のアクチュエータ(35)によって支持する。前記2基のアクチュエータは、前記支持構造体の水平軸(X)に沿って動作し、垂直軸(Z)に沿って同じ可動する装置(31)が、信管取付け機(2)の配置のために、前記カートリッジに関して、所定の位置に保持されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】閉じられた空間に位置される物体を移動するためのシステムを提供する。
【解決手段】希望する位置に前記物体を把握しそして方向付けるために適用される少なくとも1つの遠隔操縦機3および実質的に水平である少なくとも2つの異なる方向に前記閉じられた空間で前記遠隔操縦機を移動するために適用される少なくとも1つの頭上走行クレーン機構2を含む。操作者によって制御される電子処理ユニットは頭上走行クレーン機構および遠隔操縦機の移動を電子的にそして自動的に決定することが可能である。 (もっと読む)


【課題】携帯用銃のための弾倉中に弾薬筒を装填および脱着するためのシステムを提供する。
【解決手段】携帯用銃は弾薬筒が爆発するために作られる銃尾あるいは発射室101、および弾薬筒を弾倉から銃尾に通過させるために適用される口部102を含む。前記弾倉は前記銃尾に噛み合わされそして銃尾101それ自身に関して連続して可動の複数の薬室を含み、装填機構7が銃尾101中に弾薬筒を挿入する装填位置に次々に提供するようにし、装填位置で各単一の薬室が銃尾101の軸Xに関して長手方向に弾倉に配置される少なくとも1つのトラック73上で独立して滑走することができる。 (もっと読む)


【課題】緊急ハッチを通して車両の内部と連通する兵器搭載型回転式回転式砲塔を装備した車両を実現する。
【解決手段】回転式回転式砲塔を装備した車両は、装甲コックピットと、主兵器5が搭載され得る中央回転式回転式砲塔の運動用システムとを備える。この回転式砲塔は、円周状の第5の輪8によって車両の装甲コックピットに接続され、この第5の輪は、前記第5の輪の中心を通る実質的に垂直な軸の周りの回転式砲塔の回転を許容するものである。この回転式砲塔の基盤9は、回転式砲塔と車両のコックピットとの間に連通用のハッチ10を与える。 (もっと読む)


1 - 6 / 6