説明

ペンテア レジデンシャル フィルトレイション リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、水を軟水化するための装置に関し、さらに具体的には軟水装置内の樹脂の再生を制御するためのシステムを提供する。
【解決手段】水処理装置の制御弁(16)用ピストン(30)は、中央部分(50)とそれから半径方向外側に突き出した1以上のフランジ(51,52,53)とを有する本体を含む。各フランジは、中央部分(50)の周囲に延在する外周面(57,58,59)を有していて該外周面に環状溝を備える。環状溝はアンダーカットされて外周面からフランジ内部に向かって半径方向内側に増大した幅を有する。別個のシールリング(61,62,63)が各フランジの環状溝内に配設されていて、溝の増大した幅によって溝内に捕捉される。かかる捕捉によって各シールはフランジから外れなくなり、制御弁を流れる水で生じる力に耐える能力が増す。 (もっと読む)


【課題】消耗したリザーブ容量を再生でき、したがってシステム効率を向上できるツインタンク水処理システムおよび方法を提供することにある。
【解決手段】本発明の実施形態は、ツインタンク水処理システムおよび方法を提供する。本発明の水処理システムは、第1組のセンサおよび第1樹脂床を備えた第1タンクと、第2組のセンサおよび第2樹脂床を備えた第2タンクと、流量計および第1組のセンサ、第2組のセンサおよび流量計に接続しているコントローラを備えた弁組立体とを有している。本発明の方法は、樹脂床が、流量計、センサおよび水硬度設定からの入力に基づいて消耗されたものと決定する段階を有している。 (もっと読む)


本発明の実施形態は水処理システムの再生ステージを提供するための方法及びシステムを提供する。この方法は、加圧され脱酸素化した空気をこの水処理システムから出て行かせるための第1の空気抜き状態に入るステップと、この水処理システムの内側に残存した脱酸素化した空気の第1の圧力と水処理システムの外側の空気の第2の圧力とをつりあわせるための第2の空気抜き状態に入るステップと、この水処理システムの内側から残存している脱酸素化した空気と粒子を追い出すための逆洗状態に入るステップと、この水処理システムに酸素を含んだ空気を入らせる吸気状態に入るステップとを備えている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3