説明

株式会社フォースメディアにより出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】携帯電子機器のバッテリ容量を簡単に補うことができるワイヤレスキーボードを提供する。
【解決手段】通常の使用時においては、ワイヤレスキーボード1に内蔵されるバッテリ102の電力に基づいて無線通信モジュール104が動作することにより、キーマトリクス105で生成されたキー入力信号が携帯電子機器3へ無線送信され、これにより、ワイヤレスキーボード1を使用して携帯電子機器3に文字等を入力することができる。他方、携帯電子機器3の充電を行う場合には、ワイヤレスキーボード1と携帯電子機器3をUSB等の有線通信ケーブルで接続することにより、バッテリ102の電力に基づいて発生したDC−DCコンバータ107の出力電圧を、有線通信ケーブルの電源ラインを介して携帯電子機器3に供給することができる。 (もっと読む)


【課題】テレビ会議の記録と再生の機能を低価格で実現し、且つ、遠隔の他の地点においても容易に再生できるテレビ会議システムを提供することにある。
【解決手段】複数の地点のネットワーク回線5〜8にそれぞれ接続したテレビ会議ユニット1〜4と、前記ネットワーク回線5〜8の少なくとも一つに接続したレコーダー16とを有し、前記テレビ会議ユニット1と前記レコーダー16との間にコンバータ18を設置し、前記テレビ会議ユニット1から送出するアナログデータを前記コンバータ18により圧縮処理を行ったデジタルデータに変換して、前記レコーダー16に記録したものである。 (もっと読む)


【課題】特別な防水性を要求されない簡易な構成でありながら浴室内で手軽に音楽等を聞くことができるオーディオ装置を提供する
【解決手段】浴室100の扉101の外面に貼り付けた振動体20をオーディオ信号に応じて振動させることにより、扉101がスピーカとして作用し、浴室100内部においてオーディオ信号に応じた音が再生される。従って、防水性能のいらない簡易な構成でありながら、普段使用しているオーディオ機器50の音楽等を浴室100の中で手軽に聞くことができる。電子回路を内蔵しているオーディオ機器50やオーディオ信号増幅装置10を浴室の内部に持ち込まなくて良いため、これらの電子機器が水に濡れて故障する問題が殆ど生じないという利点がある。 (もっと読む)


【課題】集客率を高めることができ、かつ、ブランドイメージを向上できる値引きサービス処理システムを提供する。
【解決手段】利用者は、広告表示部13を有したUSBメモリ1をその広告主の店舗に持参して提示することにより、店舗において料金の値引きサービスを受けることができる。これにより、利用者を店舗へ強力に誘引することができるので、店舗の集客率を向上できる。また、常に手元に置かれるUSBメモリ1の表面に広告が表示されることから、店舗のブランドイメージを着実に向上できる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5