説明

揚昇照明股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】良い防水効果を有する枢軸回転装置を提供する。
【解決手段】枢軸回転装置100は、第1の回転部材110、第2の回転部材120、第1の防水機構、及び第2の防水機構を含む。第1の回転部材は、基部に固定され、且つ第1の内部空間110a及び該第1の内部空間を露出させる開口110bを有する。第2の回転部材は、第1の回転部材に枢軸連結され且つ電子装置に固定される。第1の回転部材と第2の回転部材との間に、開口を介して第1の内部空間を連通させる第2の内部空間120a、及び該第2の内部空間を露出させる間隙を形成する。第1の防水機構は、第1の回転部材に固定されて開口の少なくとも一部を取り囲むことで、液体が開口を介して第1の内部空間に流入することを阻止する。第2の防水機構は、第2の回転部材に固定されて間隙を遮蔽することで、液体が間隙を介して第2の内部空間に流入することを阻止する。 (もっと読む)


【課題】導光モジュール、導光モジュールを用いるバックライトモジュール及び導光モジュールの製造方法を提供する。
【解決手段】導光モジュール(1100)は出光面及び底面に接続される入光面(1122)と、底面に対向する出光面(1124)と、底面(1126)とを有する導光板(1120)と、拡散粒子を有しない複数の透光粘着ゲル(1160)から形成される粘着パターン層(1162)によって導光板の底面に固定される拡散反射シート(1140)とを備える。 (もっと読む)


【課題】光源モジュール及び照明装置を提供する。
【解決手段】光源モジュールは透光性素子、複数の発光素子及び複数の光散乱微細構造を含み、透光性素子は、透光性基材と、複数の第一凹溝と、複数の第二凹溝とを含み、前記複数の発光素子は、前記複数の第二凹溝の各々の入光曲面の近傍に設置され、且つ前記複数の発光素子の各々は、光束を提供する出光面を有し、前記複数の発光素子の各々の出光面は、対応する前記複数の第二凹溝の各々の前記入光曲面と共形でなく、前記複数の光散乱微細構造は、前記透光性基材の底面に配置される。 (もっと読む)


【課題】均一性のよい面光源を提供し、体積及び製造コストの小さい平面光源モジュールを提供する。
【解決手段】平面光源モジュール100は、出光面及び底面に接続されている入光曲面112を有する入光面S1と、底面に対向して設けられる出光面と、底面とを有する導光板と、導光板の入光曲面に沿って設けられる可撓式回路基板120と、可撓式回路基板に配置され、入光曲面に対向する発光面132を有する発光素子130とを備える。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオードランプを提供する。
【解決手段】発光ダイオードランプは、バックプレートと、前記バックプレートに固定される少なくとも一つのカバー体と、前記バックプレートに配置され、且つ、一部が前記バックプレートと前記カバー体との間に挟まれる導光板と、前記バックライトに配置され、且つ、前記バックプレートと前記カバー体との間に挟まれる少なくとも一つの磁性部品と、前記導光板の側辺に配置される発光ダイオード光源と、を含む。 (もっと読む)


【課題】光源装置及び光源装置の使用方法を提供する。
【解決手段】光源装置は、第一表面と、前記第一表面に相対する第二表面と、前記第一表面及び前記第二表面に接続する入光面とを有し、前記第一表面及び前記第二表面は前記入光面に相対する箇所に接続して尖端を成し、且つ、前記第一表面及び前記第二表面は前記尖端における夾角が0度より大きく且つ20度以下である導光板と、前記入光面の近傍に配置される少なくとも一つの発光素子と、前記第二表面に配置される反射ユニットと、を含む。 (もっと読む)


【課題】導光板及び光源モジュールを提供する。
【解決手段】導光板は、第一表面と、前記第一表面に相対する第二表面と、前記第一表面及び前記第二表面に接続する第一入光面と、前記第一入光面と前記第一表面との境界に配置される第一凸出部と、を含み、前記第一凸出部は、第一湾曲凸面を有し、前記第一湾曲凸面は、前記第一表面に接続し、且つ、前記第一湾曲凸面の裏は、前記第二表面に相対する。 (もっと読む)


【課題】光源アセンブリを提供する。
【解決手段】光源アセンブリはバックプレート、第一押圧片、第二押圧片及びライトバーを含む。バックプレートは底部と少なくとも一つの側部とを有し、底部と側部とは所定の角度を成し、側部は縦長い外形を有し且つ側部の長手軸方向において相対する第一端と第二端とを有する。第一押圧片はバックプレートの側部の第一端に形成され、且つ第一押圧片と側部とは第一収納空間を形成し、第二押圧片はバックプレートの側部の第二端に形成され、且つ第二押圧片と側部とは第二収納空間を形成する。ライトバーはバックプレートの側部に貼られ、ライトバーの第一端は第一収納空間内に置かれ、ライトバーの第一端に相対する第二端は第二収納空間内に置かれる。 (もっと読む)


【課題】光源アセンブリを提供する。
【解決手段】光源アセンブリは、底部と少なくとも一つの側部とを有し、前記側部と前記底部とは所定の角度を成し、且つ、前記底部には少なくとも第一留め孔及び第二留め孔が形成されているバックプレートと、前記バックプレートの前記側部に貼られるライトバーであって、前記ライトバーは縦長い外形を有し且つ長手軸方向において相対する第一端及び第二端を有し、前記バックプレートの前記第一留め孔は、前記ライトバーの前記第一端に隣接し、且つ、前記第二留め孔は、前記ライトバーの前記第二端に隣接するライトバーと、一端が前記ライトバーに当接し、且つ、もう一端が前記第一留め孔に嵌入する第一留め具と、一端が前記ライトバーに当接し、且つ、もう一端が前記第二留め孔に嵌入する第二留め具と、を含む。 (もっと読む)


【課題】 冷却効率を有し、ベースの容積を縮小し得る照明装置を提供する。
【解決手段】 照明装置は、管状ライトガイド、複数の発光装置及びベースを含む。その管状ライトガイドは、光入力端部及び内部空間を有する。その発光装置は、光を管状ライトガイドの中へ供給するように、光入力端部において配置される。ベースは、発光装置及び管状ライトガイドを支持する。そのベースは、また、発光装置に電力を供給するように電子回路も有する。ベースは、外部空間を内部空間に接続するために少なくとも1つの空気循環孔を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 19