説明

イムセラ・メディカル・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


患者の舌の位置を調節するシステムは、少なくとも1つの電極を患者の舌下神経に取り付けることと、舌下神経内に配置された目標とされる少なくとも1つの遠心性運動線維に電極を通じて電気信号を印加して舌の少なくとも1つの筋肉を刺激することとを含む。システムは、複数の接点を使用して複数の遠心性運動線維を目標とすることと、複数の筋肉を刺激することとを含んでもよい。舌の位置を維持するための刺激負荷を各筋肉によって共有することができる。閉塞性睡眠時無呼吸を防止するために患者の舌の位置を調節することができる。
(もっと読む)


神経刺激のシステムおよび方法を開示する。前記方法は、少なくとも1つの電極を第1組織に電気的に接続するステップと、前記少なくとも1つの電極に刺激を印加するステップと、第2組織の応答を観測するステップと、前記刺激が少なくとも1つの電極に印加されたときに、所望の応答が前記第2組織で生じる、前記第1組織上の電極の位置を同定するステップと、前記同定された電極の位置に前記少なくとも1つの電極を固定するステップとを具備する。
(もっと読む)


移植可能な神経刺激装置システムが開示されており、この神経刺激装置システムは、上面、底面、及び側面を有する中空円筒状の電子機器用筐体と、この電子機器用筐体の第1の部分から延在しているコイルと、電子機器用筐体に作動可能に接続されている少なくとも1つの電極とを備えている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3