説明

大東紙業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】制御部等と搬送用古紙容器本体とを分離可能とした屋外用古紙回収装置を提供する。
【解決手段】屋外用古紙回収装置Cは、屋外に設置され、内部に古紙を収納する古紙収納部、側面に古紙投入口部2を有した搬送用古紙容器本体1と、古紙投入口部2を開閉するシャッター3を有する。搬送用古紙容器本体1内に設けられ、シャッター3を昇降させる電動モーターと、電動モーターに駆動電力を供給する本体内側電力線と、電動モーターを制御する制御信号を伝達する本体内側制御信号線と、搬送用古紙容器本体1の外に設けられた電源と、電動モーターを制御する制御部と、制御部からの制御信号を伝達する本体外側制御信号線と、電源4からの電力を供給する本体外側電力線とを備え、本体外側電力線を本体内側電力線に、本体外側制御信号線を本体内側制御信号線に、コネクターを介して着脱自在に接続するものである。 (もっと読む)


【課題】雨風の侵入の防止を図った屋外用古紙回収装置を提供する。
【解決手段】屋外用古紙回収装置Cは、内部に古紙収納部1aを有した本体1と、この本体1の正面に古紙の投入口である略横長矩形形状の古紙投入口部2と、この古紙投入口部2を開閉するシャッター3とを備えている。屋外用古紙回収装置を屋外に設置した場合、本体は正面の略横長矩形形状の古紙投入口部を除いた周囲の部位は、覆われているため、本体内への雨の侵入を防ぐと共に、古紙収納部内の古紙が風により本体外へ飛散されることを防止することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2