説明

サハトレーベン・ヒェミー・ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、耐光性および耐候性が向上したアナターゼ型のTiO2顔料に関し、そのTiO2顔料は、青味、低硬度および摩耗性に関して利点を有する。 (もっと読む)


本発明は、塩基性添加剤を含む塗料材料に関する。 (もっと読む)


本発明は、リン酸塩溶液の形状及び粒子形状でのリン酸チタン(IV)の生成方法、及び表面処理のためのその使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、貯蔵安定性のよい硫酸バリウムの製造方法、それにより製造される硫酸バリウムおよび添加剤としてのその使用に関し、前記製造方法において、硫酸バリウムの水性懸濁液を、過剰な硫酸イオンの存在下で9から12のpH値に設定し、得られる硫酸バリウムの懸濁液を、9から12のpH値において、前記pH値で溶ける金属化合物の少なくとも1種の水溶液またはそれらの混合物と混合し、得られる懸濁液を、少なくとも1種の酸または酸混合物の添加によって3から9のpH値に設定し、硫酸バリウム粒子の表面に水溶性金属化合物の金属−酸素化合物が堆積される。 (もっと読む)


本発明は、ポリマー用添加剤を調製するための方法と、添加剤そのものと、ポリマーの表面特性を改善するための添加剤の使用とに関する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5