説明

クリスチャン ダロズ スノプティクス ソシエテ パル アクスィヨンズ サンプリフィエ (エセアエセ)により出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、光学用途のための複合材料及びそれを得る方法に関する。この材料は、熱可塑性コポリエステルから作製された基材、ポリウレタンから作製された接着プライマー層、並びに有利にはヒドロキシル基、脂肪族CH基、エステル基、及びメチル基を有さないシロキサン基を含む抗スクラッチ性シリコーンワニスを含む。この材料は、光学部材、特にメガネレンズ(特にサングラス用)、及びヘルメット又はマスク用のバイザーを製造するために使用され得る。 (もっと読む)


本発明は、新規の型の眼鏡用レンズ及びその製造方法に関する。本発明の第1実施形態によると、レンズは全体として(1)と呼ばれる。レンズ(1)は、透明基板(2)を含み、前記基板(2)と金などの貴金属の層(3)との間に複合層が設けられており、前記複合層は2つの層(4)及び(5)を含む。前記複合層の好ましい組み合わせは、前記基板(2)上に直接塗布され、クロムなどの金属から作られている層(4)を含み、層(4)は酸化ケイ素から有利に作られている。本発明は、サングラス及び眼科眼鏡に使用することができる。
(もっと読む)


本発明は、新規の透明光学基板、同基板を得る方法、及び光学部材としてのその利用に関する。透明の有機材料又は無機材料でできている基板(4)は、前記基板(4)の使用者の視野内を含めて基板の体積内に分布する透明の要素(5)を含む。入射光(6)は部分的に反射され(7)、部分的に透過する(8)。場合によりこれらの要素(5)は、それらをよりいっそう光反射性にするために表面処理に供される。光学部材としての用途は、特にサングラスにおいてである。
(もっと読む)


1 - 3 / 3