説明

株式会社ミラクルポジティブにより出願された特許

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【課題】多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)において、多忙な者も戦闘シーンを逃すことなく参加できるような非同期性を実現し、かつ、他のプレイヤとの交渉による不確実性を通じて得られる楽しさを残す。
【解決手段】戦闘シーンを非同期処理し、プレイヤ間の交渉を同期処理する。すなわち、戦闘シーンは予めプレイヤに通知されたゲーム更新時刻にのみ開始される。プレイヤ間の交渉は、常時実行可能とする。 (もっと読む)


【課題】サーバが各プレイヤに関する情報に基づいてパーティを結成することができるようにし、パーティを結成するためのコミュニケーションを好まない又は苦手とするプレイヤもMMORPGを十分に楽しむことができるようにすること。
【解決手段】システムが自動的にプレイヤを選択してパーティを結成する。このパーティ結成は、パーティが目的を達成する可能性を高めるような形で行われる。また、かかるパーティ結成に伴うゲーム進行上の弊害がないようにする。 (もっと読む)


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