説明

オンライブ インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】ビデオ通信システムにおいてパケットロスの影響を減少するシステム及び方法を提供する。
【解決手段】コンピュータ実施方法は、ビデオストリームの一連の映像各々を複数のタイルへと論理的に細分化し、各タイルは、一連の各映像内に定義された位置を有するものであり、各データパケットの境界に整列されるタイルの数を最大にするように、タイルを複数のデータパケットへとパッキングし、そしてタイルを含むデータパケットをサーバーから通信チャンネルを経てクライアントへ送信する、ことを含む。 (もっと読む)


【課題】システム故障の前の記録されたビデオを報告するシステムを提供する。
【解決手段】ホスティングサービスシステムのサーバー上でゲーム又はアプリケーションを実行し、ゲーム又はアプリケーションのビデオ/オーディオ出力を遅延バッファに連続的に記録することを含む方法が開示される。ゲーム又はアプリケーションが円滑に実行されるかどうかウォッチドッグプロセスによりホスティングサービスシステムへ周期的な間隔で報告がなされる。周期的な間隔中にウォッチドッグプロセスが報告しなかった場合に、ホスティングサービスシステムにより、ゲーム又はアプリケーションの利用可能なマシンの状態を、遅延バッファにより記録されたビデオ/オーディオと一緒に収集する。 (もっと読む)


【課題】インターフレームコーディングを使用して双方向短待ち時間ビデオをエンコードするシステム及び方法を提供する。
【解決手段】ビデオの圧縮を行うコンピュータ実施方法は、一連の各映像を複数のタイルへと論理的に細分化し、各タイルは、一連の各映像内に定義された位置を有し、その定義された位置は、連続する映像間で一定に保たれ、一連の映像の第1映像内の第1の定義された位置にあるタイルの1つを、第1の圧縮フォーマットを使用してエンコードし、その第1映像内の残りのタイルを、第2の圧縮フォーマットを使用してエンコードし、更に、一連の映像の第2映像内の第2の定義された位置にあるタイルの1つを、第1の圧縮フォーマットを使用してエンコードし、その第1映像内の残りのタイルを、第2の圧縮フォーマットを使用してエンコードし、第2の圧縮フォーマットは、インターフレームコーディングである。 (もっと読む)


【課題】記録されたビデオセグメントと一体化されたストリーミング双方向ビデオを提供する。
【解決手段】ストリーミング双方向ビデオの形態のユーザページを発生して、インターネットを経てサーバーセンターのサーバーに接続されたユーザコンピュータのディスプレイへ流すためのプログラムをそのサーバー上で実行することを含む方法において、ユーザページは、複数のビデオウインドウを含み、1つ以上のビデオウインドウは、ストリーミング双方向ビデオと、ユーザにより再生できる同時に記録されたビデオセグメントとを含む。 (もっと読む)


【課題】ストリーミング双方向ビデオを使用して協力的に会議を行うシステムを提供する。
【解決手段】ストリーミング双方向ビデオ及び/又はオーディオのストリームを発生するサーバーと、異なる装置ビデオ、オーディオ及び/又はネットワーク特性に適応する複数のクライアント装置へそのストリームをマルチキャストする手段と、1つ以上のクライアント装置からの入力でストリーミング双方向ビデオを制御できるようにする手段と、を備えた装置。 (もっと読む)


アプリケーションホスティングセンター内にプログラムコード及びデータを記憶するためのシステム及び方法を提供する。コンピュータ実施方法の一実施形態では、オンラインアプリケーションを実行するのに使用されるプログラムコード及び/又はデータを第1形式及び第2形式へと細分化し、第1形式のプログラムコード及びデータを、比較的短待ち時間のメモリアクセスを与える第1形式のメモリに記憶し、第2形式のプログラムコード及びデータを、第1形式のメモリに比して比較的長待ち時間のメモリアクセスを与える第2形式のメモリに記憶し、オンラインアプリケーションを実行するためのクライアント要求に応答して第1メモリ及び第2メモリからプログラムコード及びデータを検索し、アプリケーションにより発生された映像を表すストリーミング双方向ビデオストリームをクライアントへ送信する。 (もっと読む)


【課題】リアルタイムストリーミング双方向ビデオのビューをマルチキャスティングする方法を提供する。
【解決手段】この方法は、ストリーミング双方向ビデオ/オーディオストリームをサーバーセンターによりアウトバウンドのインターネットトラフィックインターフェイスを経て複数の行先へマルチキャストすることを含む。所与のビデオ/オーディオストリームを複数の行先へ同時にルーティングする。ビデオ/オーディオストリームの少なくとも1つをサーバーセンターの遅延バッファで受信する。この遅延バッファは、少なくとも1つのビデオ/オーディオストリームの再生可能な部分を記憶する。 (もっと読む)


【課題】ストリーミング双方向ビデオサーバー間でユーザセッションを移行する方法を提供する。
【解決手段】ビデオストリーム又はユーザの双方向操作性を著しく妨害せずに、ストリーミング双方向ビデオユーザセッションを、あるストリーミング双方向ビデオサーバーから別のストリーミング双方向ビデオサーバーへハンドオフする方法。 (もっと読む)


【課題】インターフレームコーディングを使用して双方向短待ち時間ビデオをエンコードするためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】ビデオ圧縮を遂行するコンピュータ実施方法の一実施形態では、一連の映像各々を複数のタイルへと論理的に細分化し、各タイルは、一連の映像各々の中に定義された位置を有し、その定義された位置は、連続する映像間で同じままであり、各タイルの各位置に生じる一連の映像内のモーション、又は高いシーン複雑さを検出し、一連の映像の各映像内の各タイルを、指定数のビットを使用してエンコードし、ビット数は、一連の映像にわたり各タイルの位置におけるモーションの検出量に基づいて選択される。 (もっと読む)


【課題】インターフレームコーディングを使用して双方向短待ち時間ビデオをエンコードするためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】ビデオ圧縮を遂行するコンピュータ実施方法の一実施形態では、サーバーとクライアントとの間の通信チャンネルの最大データレートを検出し、一連の逐次フレームより成るビデオストリームをサーバーからクライアントへ送信し、一連のフレームのうちの特定のフレームがサーバーから通信チャンネルを経てクライアントへ送信される場合に最大データレートを越えることを検出し、そして最大データレートを越えさせるフレームを送信するのではなく、一連のフレームのうちの手前のフレームをクライアントが再レンダリングして、クライアントにおいてレンダリングされるビデオフレームのフレームレートを効果的に減少するようにさせる。 (もっと読む)


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