説明

オンライブ インコーポレイテッドにより出願された特許

21 - 24 / 24


【課題】インターフレームコーディングを使用して双方向短待ち時間ビデオをエンコードするためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】ビデオ圧縮を遂行するコンピュータ実施方法の一実施形態では、サーバーとクライアントとの間の通信チャンネルの最大データレートを検出し、その検出された最大データレートに基づいて一連の映像をエンコードするためにタイルサイズを動的に選択し、一連の映像各々を、その選択されたタイルサイズに基づくサイズの複数のタイルへと論理的に細分化し、各タイルは、一連の映像各々の中に定義された位置を有し、一連の映像の各映像内の各タイルを、第1の圧縮フォーマット又は第2の圧縮フォーマットを使用してエンコードし、一連の映像の第1の映像の特定位置にあるタイルは、第1の圧縮フォーマットを使用してエンコードする。 (もっと読む)


【課題】リアルタイムストリーミング双方向ビデオの複数のビューを合成するシステムを提供する。
【解決手段】装置は、短待ち時間ストリーミング双方向ビデオの複数のストリームを生成するためにパラレル処理構成で配置された複数のサーバーを備えている。各サーバーは、短待ち時間ストリーミング双方向ビデオのストリームを発生する。複数のストリームを短待ち時間ストリーミング双方向ビデオの新たなストリームへと合成するユニットも備えている。このユニットは、得られた合成ストリームのリアルタイム双方向操作をユーザが行えるようにするユーザインターフェイスを与えるようにも動作できる。 (もっと読む)


【課題】インターフレームコーディングを使用して双方向短待ち時間ビデオをエンコードするためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】ビデオ圧縮を遂行するコンピュータ実施方法の一実施形態では、一連の映像内の異なる領域に生じる一連の映像内のモーション又は高いシーン複雑さを検出し、一連の映像の各々を複数のタイルへと論理的に細分化し、各タイルは、そのタイルが位置された領域において検出されるモーションの量に基づいて選択されたサイズを有し、一連の映像の各映像内の1つ以上のタイルを、第1の圧縮フォーマットを使用してエンコードし、且つ一連の映像の各映像内の残りのタイルを、第2の圧縮フォーマットを使用してエンコードする。 (もっと読む)


【課題】オーディオ及びビデオメディアを操作し及びそれにアクセスするユーザの能力を改善するデータ処理システムを提供する。
【解決手段】短待ち時間のストリーミング双方向オーディオ/ビデオ(A/V)をホスティングするサーバーセンターは、1つ以上のアプリケーションを実行する複数のサーバーと、ユーザから第1のネットワークインターフェイスを経てパケットストリームを受け取りそしてそれらパケットを1つ以上のサーバーへルーティングするインバウンドルーティングネットワークを備えている。パケットストリームは、ユーザコントロール入力を含む。1つ以上のサーバーは、ユーザコントロール入力に応答してデータを計算するように動作できる。1つ以上のサーバーからA/Vデータを受け取り、そして圧縮されたA/Vデータを出力するように圧縮ユニットが結合される。出力ルーティングネットワークは、圧縮されたA/Vデータを、第2のインターフェイスを経、対応する通信チャンネルを経て各ユーザへルーティングし、圧縮ユニットは、各ユーザの前記対応する通信チャンネルの現在特性に応答して、アプリケーションの性能を最適化するように圧縮レートを変更する。 (もっと読む)


21 - 24 / 24