説明

ハン・ワ・ファーマ・カンパニー・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、ダンコウバイ抽出物を有効成分として含有する血行改善組成物に関し、さらに詳しくは、ダンコウバイ抽出物を有効成分として含有する血行改善による血栓疾患の予防および治療用薬学組成物、並びに健康補助食品に関する。本発明のダンコウバイ抽出物および粗精製物は、水、エタノール、メタノール、ブタノールなどの様々な溶媒で抽出して得ることができ、抽出物および粗精製物は、試験管内で様々な凝集誘導により誘導された血小板凝集阻害効果に優れるだけでなく、生体内における急激な血栓生成阻害効果に優れるので、血栓塞栓症などのように血液循環障害に伴う疾患の予防および治療に有用に用いられ得る。
(もっと読む)


本発明は、ダンコウバイ抽出物を含む、心血管系疾患の治療用および予防用の組成物に関するものである。具体的には、ダンコウバイ抽出物は、血管疾患の主要原因であるNAD(P)Hオキシダーゼを強力に阻害すると同時に、血管平滑筋の収縮と弛緩を調節して強力な血管弛緩効果を示すことで血圧調節および血管内皮細胞機能障害を改善させる。従って、これを有効成分として含有する組成物は、心血管系疾患の予防および治療のための医薬品または健康機能食品として有用に利用することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2