説明

ユニバーシティ オブ ウォータールーにより出願された特許

1 - 4 / 4



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、d90値として測定された60nm未満の粒子径を有するジエン系水素化ポリマーラテックス粒子、これを製造するための方法、およびその使用に関する。得られたナノサイズの水素化ジエン系ポリマーは、特に熱、酸素、およびオゾンによる分解に対する耐性の点で改善された特性を示す。 (もっと読む)


本発明は、d90値として測定された60nm未満の粒子径を有するジエン系不飽和ポリマーラテックス粒子、およびこれを製造するための方法に関する。ゲル形成を低減した、ゴムとしてジエン系ポリマーラテックスを使用するための方法、および水素化ポリマーに転換するための方法も開示される。 (もっと読む)


炭素及び硫黄を有する電極材料が提供される。炭素は、ナノ多孔性を有する多孔質マトリックス状であり、硫黄は、炭素のマトリックスのナノ多孔性内に吸着されている。炭素マトリックスが、10〜99%のナノ多孔性の体積を有することができる。さらに、硫黄が、ナノ多孔性の少なくとも5%〜99%を占めることができる。硫黄で部分的にのみ充填された炭素構造の一部が、電解質の放出を可能とする空隙を保持する。いくつかの例において、ナノ多孔性が、1ナノメートル〜999ナノメートルの平均直径を有するナノ細孔及びナノチャネルを有する。電子導電性の炭素構造と電気活性な硫黄との間の密接な接触を有する材料を提供する液体輸送または他のメカニズムを用いて、硫黄がナノ多孔性内に吸着される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4