説明

ニューポテンシャル,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、細胞を再プログラムするための方法、組成物、およびキットに関する。1つの態様では、本発明は、細胞が多能性(pluripotent)または多分化能性(multipotent)であることに寄与する少なくとも1つの遺伝子の発現を誘発するための方法に関する。さらに別の態様では、この方法は、転写抑制に関与するタンパク質をコードする遺伝子の発現を阻害することを含む。さらに別の態様では、本発明は、ES様細胞の特徴を持つことができる再プログラムされた細胞、または再プログラムされた細胞の濃縮された集団に関し、これらは、分化型細胞へ再分化または分化転換することができる。 (もっと読む)


本発明は、細胞をリプログラミングする方法、組成物及びキットに関する。一実施形態において、本発明は、細胞が多能性又は分化多能性であることに寄与する少なくとも1つの遺伝子の発現を誘導するステップを具える方法に関する。さらに別の実施形態においては、この方法は、HDAC阻害剤によってHDACの活性を抑制するステップと、細胞が多能性又は分化多能性であることに寄与する少なくとも1つの遺伝子の発現を誘導するステップと、を具える。さらに別の実施形態において、本発明は、リプログラミングの方法であって、1よりも多い薬剤に細胞を暴露させて1つよりも多い調節タンパクを抑制するステップを具える方法に関する。さらに別の実施形態において、本発明は、様々な分化細胞種に再分化又はトランス分化できるES様細胞の特性を有し得るリプログラミング細胞又はリプログラミング細胞の高密度集団に関する。 (もっと読む)


本発明は細胞を再プログラミングするための方法、組成物、及びキットに関する。一実施形態においては、本発明は、遺伝子が多能性又は多分化能性となるのに寄与する、少なくとも1の遺伝子の発現を誘発するステップを具える方法に関する。更に別の実施形態においては、本方法は、遺伝子が多能性又は多分化能性となるのに寄与する、少なくとも1の遺伝子の発現を誘発する小分子修飾因子に、細胞を曝露するステップを具える。更に別の実施形態においては、本発明はES様細胞の特徴を有することができ、様々な分化細胞型に再分化又は分化形質転換されうる再プログラミングされた細胞及び再プログラミングされた細胞の濃縮集団に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3