説明

ザ ユニヴァーシティ オブ ウェスタン オンタリオにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、概して、ユーザーの口又は中咽頭へ流体を送り込むための口腔用器具又はマウスピースに関する。一つの実施形態においては、該口腔用器具は、口腔内部分と、口腔外部分と、該口腔用器具を安定させる機能を果たす補助支持器具とを備えている。種々の実施形態において、該補助支持器具は、耳用ループと支持バンドと支持フレーム及び/又は支持部材とによって形成されている。前記の口腔内部分は、概ね少なくとも1つの出口ポートを備えており、該出口ポートを介して流体が口腔又は中咽頭へと送り込まれる。該口腔用器具を使用して流体を計量分配する方法も提供されている。

(もっと読む)


携帯型空気パルス給送器具は、ハウジングとその内に配置されたモーターを備えるエアーコンプレッサとを備えている。該モーターは、1200〜4800rpmの回転速度で作動できる。エアーコンプレッサは、空気入口と空気出口とを備えている。無ケーブル式電源がハウジング内に設けられてモーターに作動可能に接続されている。吸い込みフィルタがハウジング内に設けられて、エアーコンプレッサの空気入口と流体連通している。エアーコンプレッサの空気出口には出口ポートが結合されており、出口ポートはハウジングの外部と連通している。マウスピースは、出口ポートに結合された入口と、気体出口ポートを備える出口とを備えている。エアーコンプレッサは、約2〜3リットル/分の平均気体流速を約20Hz〜80Hzの脈動周波数で気体出口ポートに生じさせるように作動する。空気−パルスをユーザーの口の中へ送り込む方法もまた提供されている。

(もっと読む)


物質などの刺激をユーザーの口に与えるための口腔器具は、入口部分を有する柔軟なチューブと、入口部分に連結された耳ループを形成する第1の湾曲部分と、第1湾の曲部分に連結された唇の曲がり部を形成する第2の湾曲部分と、第2の湾曲部分から延在する出口部分とを含む。或いは、物質をユーザーの口に送達するマウスピースは、入口部分を有するハウジングと、入口部分から上方へ延在する上昇部分と、湾曲出口部分とを含む。柔軟なチューブはハウジングと結合される。ユーザーの口の所定の位置に物質を送達する方法は、歯列と頬の内面の間に柔軟なチューブを配置すること含んでいる。柔軟なチューブはユーザーの口の後部部分に配置された出口ポートを有する。柔軟なチューブの部分は上下の歯が互いに対して閉じることができるように、ユーザーの上下の歯の間には配置されない。この方法は、出口ポートを通って物質を供給することを更に含む。

(もっと読む)


1 - 3 / 3