説明

バンヤン・バイオマーカーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


外傷性脳損傷、多臓器損傷、脳卒中、アルツハイマー病、パーキンソン病および慢性外傷性脳症(CTE)を含めた神経学的損傷または状態の重症度の検出、診断または判定のための工程および材料が提供される。工程および材料は、全血、血清、血漿またはCSFのような生物試料中で検出または測定されるバイオマーカーを含む。上記バイオマーカーは、タウおよびGFAPタンパク質、これらのタンパク質分解産物、脳に特異的なまたは脳に多く存在するマイクロRNA、ならびに脳に特異的なまたは脳に多く存在するタンパク質に対する自己抗体を含む。工程および材料は、急性、亜急性または慢性脳損傷の有無を検出すること、および脳損傷の転帰を予測することに使用できる。 (もっと読む)


対象における神経学的状態を決定するための方法およびアッセイであって、それにより、対象から得られた試料中の1つまたは複数の神経活性バイオマーカーのレベルが測定される、方法が提供される。該方法およびアッセイは、傷害、疾患、化合物との接触、または他の原因による神経学的損傷などの神経学的状態の協同的な決定のために、複数の神経活性バイオマーカーを測定することを含む。
(もっと読む)


本願発明は、対象の神経学的状態を診断するための、定量的で再現性を有する確固たる方法およびアッセイを提供する。本願発明は、生物学的液体、例えばCSFまたは血清中で、2つ以上のバイオマーカーを測定し、異常な神経学的状態を有する対象の神経損傷の程度を測定するための、およびそのサブタイプまたは損傷を被った組織タイプを区別するための相乗的メカニズムを得ることを提供する。
(もっと読む)


少なくとも1つの活性薬剤をニューロン細胞に送達し、それにより、リポソームのような合成小胞中にカーゴ分子を設置し、抗体のようなビオチン化タンパク質を合成小胞に結合してタンパク質結合合成小胞を形成し、それによりタンパク質がニューロン細胞の表面に発現するレセプターを認識し、カーゴ分子がニューロン細胞中に送達されるまでタンパク質結合合成小胞を細胞に暴露する方法が提供される。無数のカーゴ分子が、カルパインインヒビターおよびカスパーゼインヒビターを含む本発明の合成小胞により送達される。タンパク質は、例示的に、グルタミン酸、グリシン、ドーパミン、ニコチン、ムスカリン、アセチルコリン、またはセロトニンなどのようなリガンドに対する細胞レセプターを標的とする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4