説明

ペンテック ヘルス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、透析患者の栄養障害を治療するための、炭水化物の含有量が少ない透析中非経口栄養(IDPN)組成物を提供する。いくつかの実施形態では、IDPN組成物は、糖尿病である患者、もしくは他のグルコース管理に関する症状を患う患者、または厳密な体液管理下にある患者の栄養障害を治療するのに有利である。例えば、非経口投与用の無菌水性組成物であって、a)2〜26gのブドウ糖;およびb)12〜45gのアミノ酸を含み;450mL未満の体積を有する剤形である、組成物が提供される。 (もっと読む)


本発明は、透析患者の栄養失調を治療するための、炭水化物の含有量が少ない透析中非経口栄養(E DPN)組成物を提供する。いくつかの実施形態では、E DPN組成物は、糖尿病である患者、もしくは他のグルコース管理に関する症状を患う患者、または厳密な体液管理下にある患者の栄養失調を治療するのに有利である。例えば、栄養失調の治療または予防を、それを必要とする血液透析患者において行う方法であって、患者の体重測定値に基づき1〜10質量/体積%のブドウ糖、7〜20質量/体積%の、少なくともその18%が分岐鎖アミノ酸であるアミノ酸、および5質量/体積%未満の脂質を含む水性組成物を配合すること、並びに血液透析に併せて該水性組成物を非経口的に投与すること、を含む方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、透析患者の栄養不良の処置のための、炭水化物が少ない経静脈栄養輸液(IDPN)用液を提供する。本発明のIDPN液は、糖尿病である患者、もしくは他のグルコース管理関連病態に苦しんでいる患者、または厳密な体液管理が必要とされる患者の栄養不良の処置に特に好都合である。本発明のIDPN液には、アミノ酸、任意選択で、脂質および/または微量養分(ビタミン類、微量元素および/またはミネラル分など)も含まれる。特定の好ましい実施形態では、IDPN液に脂質は含まれない。他の好ましい実施形態では、本発明のIDPN液は、患者に対する投与のための容器内、例えば、非経口投与に適切なバッグ内に維持される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3