説明

ブリーズ・テクノロジーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


換気補助を提供するためのシステムは、鼻インターフェイスを通って流れない周囲空気で患者が直接に呼吸するのを可能にしながら患者の鼻に連通されるように構成される鼻インターフェイスを有することができる。鼻から一定の距離のところで鼻インターフェイスにノズルが付随してよい。このノズルは気体運搬回路および気体供給源に接続可能であってよい。このノズルは、ノズルの近くに陰圧領域を形成して鼻の入口の近くに陽圧領域を形成することにより鼻道内に気体を運搬することができる。気体供給源からの気体とノズルから出る気体から取り込まれる空気との組合せが換気補助を行うことができる。 (もっと読む)


システムおよび方法が、気体源と、気体運搬回路と、鼻インターフェイスを通して周囲空気で呼吸するのを可能にする鼻インターフェイスとを有することができる。鼻インターフェイスを通る気体流路が遠位側気体流路開口を有することができる。遠位端気体流路開口から一定の距離のところの鼻インターフェイスの近位端にノズルが付随されてよい。取込みポートの少なくとも一部分が、ノズルと遠位端気体流開口との間にあってよい。ノズルは鼻インターフェイス内に気体を運搬することができ、それにより気体流路内の取込みポートのところに陰圧領域が形成される。鼻インターフェイスおよびノズルは取込みポートと遠位端気体流路開口との間に陽圧領域を形成することができる。気体供給源からの気体および取込みポートを通して取り込まれる空気が気道圧力または肺圧力を増大させることができ、すなわち換気補助を行うことができる。 (もっと読む)


患者の呼吸作業を機械的に支援する呼吸支援ベンチレータ装置が、記載される。ベンチレータ装置は、患者の移動及び身体的活動を推進し、かつ患者の全体的な健康を改善するように、携帯性が高く、かつ任意に着用可能である。呼吸支援ベンチレータは、患者の身体的活動レベル及び全体的な健康状態をモニタでき、かつこの情報を処理できる。情報は、活動レベル及び生活の質に関する換気治療の有効性を追跡調査し、かつ換気パラメータの量を判定及び最適化して、患者の身体的活動レベル及び全体的な健康状態を改善、維持又は最適化するために使用される。
(もっと読む)


開放気道患者インタフェースを使用して患者の機械換気支援を提供する方法、システム及び装置が記載される。システムは、換気システムの性能及び効率を最適化するためのガス送達回路と、患者インタフェース構成とを含む。換気システムは、換気ガスを供給するベンチレータを含むことができる。患者インタフェースは、患者気道と連通する遠位端と、周囲空気と連通する近位端と、遠位端及び近位端の間の気流チャネルとを含むことができる。ガス送達回路は、周囲空気が患者インタフェースの外側から患者気道に流れることを可能にするために、患者インタフェースを閉塞せずに患者インタフェースに結合するように構成できる。換気ガスは、周囲及び患者気道から空気を取り込むことができる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4