説明

アデランス リサーチ インスティテュート,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


皮膚内に注射した場合に毛嚢形成を誘導することができる、真皮乳頭細胞および真皮鞘細胞を含めた発毛性真皮細胞を同定する方法が提供される。発毛性真皮細胞、すなわち毛嚢形成を誘導することができるものを、検出、同定、および非発毛性皮膚細胞から識別するために使用することができるバイオマーカーが発見されている。富化された発毛性真皮細胞の集団は、開示したバイオマーカーを発現する真皮細胞について選択および富化することによって、産生することができる。これらの富化された発毛性真皮は、毛嚢形成の誘導に使用することができる。
(もっと読む)


培養物において細胞の発毛促進性を増大させるための方法および組成物が提供される。一実施形態は、有効量の1種以上のsonic hedgehog(Shh)経路アゴニストの存在下で、解離した哺乳動物真皮細胞をインビトロで培養して、未処理の解離した哺乳動物真皮細胞と比較して、上記解離した哺乳動物真皮細胞の発毛促進性を増大させる工程を包含する。上記細胞培養物は、必要に応じて、表皮細胞を含む。好ましいShhアゴニストとしては、CUR−0236715およびCUR−0201365(Curis,Inc.から入手可能)が挙げられるが、これらに限定されない。発毛促進性は、Aderans Hair Patch AssayTMを使用して測定される。上記培養された真皮細胞は、上記1種以上のShhアゴニストの存在下で、採取前に少なくとも1〜7日もしくは7日以上にわたって、維持され得る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2