説明

カーディオポリマーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】カプセル、設置装置、及びカプセルを組織内に設置するための関連した方法を提供する。
【解決手段】設置装置は、カテーテルを用いた手持ち式ユニットであってもよい。設置装置は、カプセル封入メンブレンを虚脱状態で組織に導入し、次いで、充填材料をカプセル封入メンブレンに注入することによって、カプセル封入メンブレンを組織内で膨張してカプセルにするのに役立つ。充填材料は、設置装置を通して注入できる以外に、注入後にカプセル封入メンブレン内で、患者が求める治療効果を達成する上で望ましいこのような機械的及び生物学的特徴を提供するように選択され、調製されていてもよい。機械的には、充填材料は、カプセル封入メンブレン内で、充填後、液体であってもよく、ゲル等の半固体であってもよく、又は架橋済ポリマー等の固体であってもよい。充填材料は、カプセル封入メンブレン内にシールされていてもよいし、シールされていなくてもよい。 (もっと読む)


【課題】生体親和性バルーンを形成するための方法及びこの方法によって形成された製品を提供する。
【解決手段】本方法は、剥離剤によって包囲された少なくとも二つの多孔質メンブレンを第1ダイとともに前記第1ダイと前記少なくとも二つの多孔質メンブレンとの間で圧縮する工程であって、前記剥離剤の融点は前記多孔質メンブレンの融点よりも高い、工程と、
前記多孔質メンブレンの融点と前記剥離剤の融点との間の温度まで前記多孔質メンブレンを加熱する工程と、
第1ダイを除去する工程とを含み、
前記剥離剤は、前記多孔質メンブレンが、前記第1ダイとともに圧縮された後、前記第1ダイとともに圧縮されることによって形成された形態を維持するように、前記剥離剤と前記多孔質メンブレンとの間の凝集力によって前記多孔質メンブレンに対して支持を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2