説明

ウィットフォード コーポレーションにより出願された特許

1 - 4 / 4



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

複数のフルオロポリマー成分を含み、例示的な用途では、コーティング剤として硬質基材または軟質基材のいずれかに適用し得るフルオロポリマー組成物。フルオロポリマー組成物は、それ自体をベースコートまたはオーバーコートとして適用し得、または他の成分と組み合わせてベースコートまたはオーバーコートを調合し得る。一実施形態では、フルオロポリマー組成物は、少なくとも1種の低分子量ポリテトラフルオロエチレン(LPTFE)および少なくとも2種の化学的に異なる溶融加工可能なフルオロポリマー(MPF)を含む。別の実施形態では、フルオロポリマー組成物は、少なくとも1種の高分子量ポリテトラフルオロエチレン(HPTFE)、少なくとも1種の低分子量ポリテトラフルオロエチレン(LPTFE)および少なくとも2種の化学的に異なる溶融加工可能なフルオロポリマー(MPF)を含む。基材に対し、所望によりベースコートおよび/またはミッドコートの上に塗布し、次いで硬化させると、本組成物は、例えば、改善された剥離性、耐摩耗性、半透明性/透明性および透過性などの改善された特性を示すコーティングを形成する。 (もっと読む)


非粘着性コーティングシステムにおいて、プライマーおよび/または少なくとも1つのミッドコートの上に塗布できるフルオロポリマーコーティング組成物。コーティング組成物は液状分散体の形態で調製し塗布できる。その組成物には、ポリテトラフルオロエチレン(PTFE)のような少なくとも1つのフルオロポリマーであって、詳細には少なくとも1つの高分子量PTFE(HPTFE)の主要成分が含有される。コーティング組成物にはさらに、フルオロポリマーブレンド組成物が含有される。フルオロポリマーブレンド組成物は、少なくとも1つの低分子量PTFE(LPTFE)と少なくとも1つの溶融加工可能なフルオロポリマーのブレンドである。基材の上に直接、または下塗りコーティングの上に塗布すると、HPTFEのみまたは少量の溶融加工可能なフルオロポリマーを有するHPTFEを含有する既知のコーティングと比較して、改善された耐摩耗性および耐引掻き性、並びに改善された剥離特性が示される。 (もっと読む)


典型な一適用例において、可撓性基材に、並びに所望によりすでにプライマーまたは下地塗装および/またはミッドコートでコーティングされている可撓性基材に、コーティング剤として塗布できるフルオロポリマーブレンド組成物。一実施形態では、その組成物は、少なくとも1つの低分子量テトラフルオロエチレン(LPTFE)および少なくとも1つの溶融加工可能なフルオロポリマー(MPF)のブレンドである。別の実施形態では、その組成物は、高分子量ポリテトラフルオロエチレン(HPTFE)のような少なくとも1つのフルオロポリマーを含有するフルオロポリマー主要成分を含有し、そしてLPTFE/MPFフルオロポリマーブレンド組成物を追加的に含有する。可撓性基材に、所望によりプライマーまたは下地塗装および/またはミッドコートの上に塗布し、次いで硬化させると、本組成物は、改善した耐摩耗性および/または改善した剥離特性および/または向上した透明性/透過性および/または改善した不浸透性を示すコーティングを形成する。また、本組成物を使用して高度の透明度および不浸透性を有するフィルムが生産できる。粉末形態の本組成物を溶融押出しまたはペースト押出しして改善した不浸透性を有する物品を成形できる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4