説明

バーント インターナショナル リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


表面上の1つまたは複数の放射を遮る物体を追跡するためのいくつかのシステムが開示される。1対の放射センサが表面に隣接して提供され、複数の放射源が表面に隣接して提供される。放射源の少なくとも一部からの放射が表面全体を移動して、放射センサのそれぞれに到達する。表面上の1つまたは複数の放射を遮る物体が、センサのそれぞれに到達する中から1つまたは複数の放射源からの放射を減衰させる。1つまたは複数の放射を遮る物体の位置が推定され、各放射センサに対する1つまたは複数の減衰させられた放射源の位置に基づき追跡されることができる。
(もっと読む)


2次元及び3次元の位置検出システム、ならびにそのシステムで使用されるセンサが開示される。センサは、線形アレイセンサ、及び、光又は他の放射線がセンサの大部分の素子に到達するのを遮るための開口プレートを内包する。相対的な放射線源の方向が、各センサの内の放射されたセンサ素子に基づいて、決定される。センサは、放射線源の位置を推定可能とするために、システム内に組み合わされる。
(もっと読む)


2次元位置検出システム、及びそのシステムで使用されるセンサが開示される。センサは、センサ素子を有する線形アレイセンサ、及び開口プレートを内包する。一部の実施形態は、放射線をいくつかのセンサ素子の上に向ける放射線源を含む。別の実施形態は、放射線がセンサ素子のいくつかに到達するのを遮る、放射線を遮る物体を含む。放射線源、又は放射線を遮る物体の方向又は位置が、センサ素子に入射する放射線から推定される。
(もっと読む)


三次元空間における放射線源の位置を推定するための各種システム及び方法が、当該システムで使用されるセンサと共に記載される。いくつかの実施形態において、システムは複数の放射線センサを含む。放射線源の三次元位置は、入射放射線の入射角の関数として放射線検出器に影を投じるアパーチャを利用して各センサに対して推定される。いくつかの実施形態において、測定された放射強度に対する基準放射強度の比率は、センサに対する放射線源の方向を推定するために使用される。放射線源の角度位置が2つのセンサに対して推定されると、三次元における放射線源の位置を2つのセンサの既知の相対的位置に基づいて三角測量することができる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4