説明

パシフィック サイエンティフィック エナジェティック マテリアルズ カンパニーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】遠隔操作で選択的に展開し、ターゲット車両をホイール又は下部構造の形態に関わらず制御下で停止する非致死的車両デバイスを提供する。
【解決手段】デバイスは、遠隔操作で作動準備完了状態又は作動準備解除状態にする機構、遠隔操作で展開を行う制御装置、スパイク/スネア展開機構、「スピードハンプ」型ハウジング、及び複数のスパイクを備えた一つ又はそれ以上のスネアの組み合わせを含む。ハウジングは、突出(展開されるまで車両が乗り越える)していてもよいし、埋め込まれていてもよい。ひとたび作動準備完了状態にされると、センサの組み合わせにより独立した展開を行う。 (もっと読む)


電子兵器ネットワークシステムにおいて、複数の発火装置が共通バスに沿ってコントローラと通信する。開示の実施例によれば、電子兵器ネットワークシステム内の少なくとも幾つかの発火装置は、最終システムで発火装置のインストールの間或いはその後に、それら装置のアドレスが定義されるようコンフィグレーションされる。或る例の場合、発火装置内の論理デバイスは、発火装置が受信した診断コマンドに応じて発火装置で診断テスト一式を開始する診断ブロックを含む。更に、或る例では、安全な電子制御方式の標準規格に従い発火装置内のエネルギー貯蔵キャパシターに追加の安全メカニズムを付加する。 (もっと読む)


地面係合型推進装置に孔を開けるように構成された少なくとも1つの穿刺具と、短縮状態と伸長状態との間で移動するように構成された関節連結ストラップと、関節連結ストリップを伸長状態に配備するように構成された膨張可能なブラダと、関節連結ストリップを短縮状態に短縮するように構成されたリトラクタとを有する、陸上車両の地面係合型推進装置を不能にする装置および方法。関節連結ストラップは、穿刺具に連結された複数のプレートと、複数のジョイントとを備え、個々のジョイントが個々の隣接プレートを連結している。
(もっと読む)


非致命的な車両装置が、車輪又は下部車体形態に係らず、対象車両の選択的、遠隔的に展開して制御された停止をもたらす。この装置は、遠隔的武装/安全機構と、遠隔的展開コントローラと、スパイク/膜部展開機構と、突出し(展開されるまで乗り越えて走行する)又は覆い隠される”スピードバンプ”型のハウジングと、複数のスパイクを有する1つ又は2つ以上の膜部との組合せを備えている。センサーの組合せによって、いったん武装作動されると独立して展開することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4