説明

ブレード ダイナミクス リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


キャビティを画定する繊維強化プラスチックの外側シェルを備えた、水中で使用される羽根。キャビティの実質的部分は、樹脂が充填され、該樹脂が、該シェルの内壁に接着している。 (もっと読む)


ハブと複数枚の風車翼とを備えた風車のローターにおいて、前記ハブは複数の風車翼組付位置を有し、各々の前記風車翼組付位置には前記風車翼が装着される一対の互いに離隔したリング形のベアリングが備えられ、各々の前記風車翼は当該風車翼の全長の大部分に亘って延在し当該風車翼の近位側の端部から突出する主桁を備え、該主桁の突出部分が前記一対の互いに離隔したリング形のベアリングの中に嵌合されそれらベアリングに回動可能に支持されて該主桁が前記ハブに連結されている。 (もっと読む)


一軸性複合材料に適合した端部連結構造を形成するためのインサートであり、例えば風車のローターハブなどに用いられるものである。このインサート(30)はスリーブにより構成され、該スリーブは多軸配向とされた複数の繊維を含んでいる。該スリーブはその内周面の少なくとも一部にねじ部が形成されている。該スリーブにねじ切り加工を施してねじ部を形成するようにしてもよく、或いは、該スリーブをマンドレル(112、301)上において形成するようにしてもよい。このインサートは、螺旋ねじ溝型インサート部材(300、301)を備えたものとするのもよく、そうすることによって、容易に再使用することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3