説明

コーベンハブンス ウニベルシテトにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、NCAMに結合し、かつその活性を調節し得るペプチドの使用に関する。このペプチドは、FGFRのペプチドフラグメントである。それらは、NCAM F3モジュール1−2に対するFGFRの免疫グロブリン様モジュール2の結合のための2つの別個の結合部位に由来する。本発明はさらに、異なる病理学的状態の処置のための医薬の生産のための該ペプチドの使用に関し、ここではNCAMおよび/またはFGFRが顕著な役割を果たす。 (もっと読む)


本発明は、サイトカインインターロイキン4(IL−4)に由来する小ペプチドであって、IL−4受容体に結合することおよびマクロファージ活性化を阻害すること、それによって炎症性応答の開始を阻止することができる小ペプチドに関する。本発明は、IL−4が顕著な役割を演ずる様々な病的状態を治療する医薬の生産のための、前記ペプチドの使用にさらに関する。本発明は、IL−4由来の多くとも35個の連続するアミノ酸残基、または少なくとも70%同一である変異体からなる単離ペプチドを含む化合物に関する。 (もっと読む)


本発明は、同じ細胞における少なくとも2種のマーカーの存在についてサンプルをスクリーニングすることによって、精巣癌および/もしくはその前駆体の検出するための方法を提供する。ここで上記サンプルは、ヒト男性からの精液サンプルおよび/もしくは射精液である。本発明は、高特異性および正確性でCISを早期非侵襲性に検出するための方法を提供する。本発明の方法の主な利点は、精巣癌を検出するための現在使用中の/先行技術において開示されてきた方法と比較すると、本明細書で開示される方法の非侵襲性である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3