説明

カリス ライフ サイエンシズ ルクセンブルク ホールディングスにより出願された特許

1 - 3 / 3


診断方法、治療関連方法、または予後判定方法に関して、病態もしくは疾患、または疾患の病期もしくは進行等の表現型を同定するために、バイオマーカーを評価することができる。生理学的状態のプロファイリングまたは表現型の決定において、体液由来の循環バイオマーカーを使用することができる。これらには、核酸、タンパク質、および、小胞等の循環構造物が含まれる。バイオマーカーを、疾患、病態、病期、および病態の段階に対する治療レジメンの候補を選択するためにセラノーシス(theranosis)目的に使用することができ、かつ治療効果を決定するために使用することもできる。バイオマーカーは、小胞およびマイクロRNAを含む循環バイオマーカーであってよい。 (もっと読む)


RNAパターンの決定など、RNAレベルを評価することによって癌を特徴づけるための方法および組成物を提供する。マイクロRNAなどの1つ以上のRNAを検出することによって、癌の診断、予後判定、監視および治療を決定することができる。

(もっと読む)


診断的、治療関連、もしくは予後的方法のためのバイオマーカーの検出にエキソソームを使用して、病態または疾患、例えば、疾患の病期もしくは進行等の表現型を同定することができる。生理的状態のプロファイリングまたは表現型の決定において、起始細胞のエキソソームを使用することができる。起始細胞に特異的なエキソソームからのバイオマーカーまたはマーカーを使用して、疾患、病態、病期、および病態の段階に対する治療計画を決定することができ、治療効果を決定することもできる。また、起始細胞に特異的なエキソソーム由来のマーカーを使用して、未知の起源の疾患の病態を同定することもできる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3