説明

オーバル メディカル テクノロジーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、薬物を収容する硬質のシリンジ本体と、酸素吸収材と、薬物および酸素吸収材の間に位置し、薬物が酸素吸収材に接触することを防ぐとともに酸素が薬物から酸素吸収材へ通ることができるようにする分離要素と、薬物および酸素吸収材を取り囲む酸素不浸透性容器とを備え、この酸素不浸透性容器は上記硬質のシリンジ本体の一部もしくは全部をなす、または上記硬質のシリンジ本体内に保持される、薬物投薬用のシリンジまたは自己注射器を提供する。 (もっと読む)


本発明は、薬物(1)を投薬するためのシリンジであって、硬質のシリンジ本体と、薬物と接触してこれを取り囲む第1の容器(2)と、第1の容器を取り囲み第1の容器よりも気体浸透性が低い第2の容器(3)とを備え、第2の容器は、硬質のシリンジ本体の一部もしくは全部をなす、または硬質のシリンジ本体内に保持される、薬物投薬用シリンジを提供する。本発明によれば、薬物を保存するだけでなく、ユーザが薬物を投与するために必要な動作に加えて独立した動作をとって気体障壁構造を取り除く必要なく薬物を容易に使用することができる。 (もっと読む)


筐体と、封止要素と、実質的に経時的に気体不浸透性である独立した低摩擦プランジャーとを含む、薬物の保管・投薬用装置を提供する。通常、封止要素が破れて薬物が送達できるようになる。この筐体は、患者への投与中に薬物を放出できるようにプランジャーを動かすプッシャーを筐体に入れる開口部とは別の開口部より薬物を充填することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3