説明

アドバンスト フュージョン システムズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】対象物内における該対象物に由来する物質と該対象物とは異質な物質との一方又は双方を同時に検出するための方法を提供する。
【手段】本発明においては、パラレル式モードのスペクトロスコピーを使用して検出する方法が開示され、当該方法はパラレル式モードでのデータ収集、信号処理、データ抽出と、結果の提供を含む。パラレル式モードのデータ収集は、複数の周波数での複数の信号であって、それぞれの信号がある程度の振幅を有し、それが全体として、検出を希望する物質に固有なスペクトルシグネチャーを提供する複数の信号を同時に検出することを可能にする約10GHzから約25THzの範囲での十分な帯域幅の電磁放射を同時に含む検査信号を発生させる。信号処理とデータ抽出は、対象物を検査放射に暴露して得られた信号を処理して3次元データマトリクスを発生させ、このマトリクスはその対象物に付随する少なくとも何らかの異質物質又は由来物質を表わす。相関技術を使用してデータマトリクスを基準ライブラリと比較する。 (もっと読む)


【課題】
発電用途の熱核融合反応用の燃料として使用される新規な化合物であって、エネルギ出力が従来にも増して大きなものを提供する。
【解決手段】
本発明による化合物は11ボロン重水素化物で、ボロン水素化物の類似化合物である。さらにこの化合物の製造方法も開示する。 (もっと読む)


【課題】
超常電磁パルスが発送電システムの電気コンポーネントに到達してこれを動作不能に陥らせないようにするための方法および装置を提供する。
【解決手段】
本発明の1つの態様では、コンポーネントはパルスを受電するシステムの伝送路上に位置している。本方法および本装置はパルスが電気コンポーネントに到達して動作不能に陥らせる前に導電路におけるパルスの存在を検出するステップ又は手段を含む。パルスが電気コンポーネントに到達してこれを動作不能にする前に、パルスは電気コンポーネントより低インダクタンス大電流容量の回路を迂回して流れる。 (もっと読む)


【課題】
パルス又は連続波形で増幅出力を発生する改良型のカスケード電圧増幅器を提供する。
【解決手段】
本発明による増幅器は、スイッチング増幅およびクラスA又はC増幅構造として構成された電子管を用いる少なくとも一つの非最終ステージを含む。最終ステージはクラスA又はC増幅構造として構成された電子管を含む。前記少なくとも一つの非最終ステージと前記最終ステージは直列に接続してあり、増幅された出力は少なくとも1000ボルトの電圧を有する。更に共通の真空エンクロージャ内部で複数のカスケード電子管ステージを起動させる方法を開示する。有利にも、充分な量のエネルギーが第1ステージに供給されると何らかの中間ステージを通って最終ステージまで直列に伝搬し全部の真空間断の起動が容易に行なえる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の1つの課題は超常電磁パルスが電力供給システムの電気部品であって、当該電力供給システムの導電経路上に配置された電気部品に到達し動作できなくするのを防止するための方法および装置を提供する。
【解決手段】
本発明の方法および装置はパルスが電気部品に到達して動作できなくする前に導電路上のパルスの存在を検出するステップまたは手段を含む。パルスが電気部品に到達して動作できなくする前に、パルスは電気部品に比べて低インダクタンス大電流容量回路により電気部品を迂回させる。上記発明は平たい導電性金属ストラップ高速電流シャントを有利に使用し、シャントには画成された電流測定領域と、電流測定領域に結合されたテーパー状の平行プレート伝送線マッチング・トランスと、同軸ケーブルを経由した出力とを有する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5