説明

セーブ−ダミー,ソシエダッド リミターダにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、残存物の捜索が特に困難な地域(例えば、海または山岳地帯)に、事故に起因して墜落した航空機の位置を迅速に特定可能なように、特に構成されている装置からなる。上記装置は、容器(1);付属ビーコン(6);メモリ回路(14)によって構成されており、自動制御手段によって操作される。容器(1)は、自動閉鎖部(7)を有しており、金属薄板(4)および中空の球体(5)が導入されているチャンバ(2および3)に、内部において分離されている。これらの要素のすべては、それらを一体に結合している防水性の保護外殻(8)によってアッセンブリを形成している。また、上記装置は、事故が目前に迫っていることの信号に応じて当該装置を自動的に解放させ得る、当該装置が配置されてい航空機の外部に結合しているアンカ(10)有している。
(もっと読む)


本発明は、あらゆる種類の防水服および作業服に容易に装着でき、誤って海に転落した人を保護するように設計された安全装置で構成される。当該装置は、低水温からの断熱、および、低温の水中での生存時間を延ばす熱源を提供する。本発明は、リング状の主要部を構成する袋(1)、複数の細長い補助用の袋(5)、および逆止め弁(4)を備える。補助用の袋(5)は、主要部を構成する袋(1)の最も外側の部分に設けられ、逆止め弁(4)は、主要部を構成する袋の表面に形成される。主要部を構成する袋は、ナトリウムを含んでおり、ナトリウムは、水に接触すると化学反応を起こして、水が浸入する箇所を封止し、さらに、体を温める熱源を提供する。
(もっと読む)


本発明は、救助作業中の難破被害者および難破船を捜索するための装置に関する。この装置は、例えば体重、伸長、形、または、体積等の人の主要な身体的特徴を最低限の精度を伴って示す、一般的な用語ではダミー、または、より大まかに言うと任意の種類のモデルから構成される。本発明に係る装置は、人体を装ったダミーまたは任意の他の種類のモデルとして設計されている。このダミーまたはモデルは、例えば体積、形、体重、浮上性、または、服装等、水中における人体の動きを大きく決定する主要な生理的特徴を可能な限り高精度で模している。さらにダミーは、GPS等の位置決定システムおよび信号送信機を含む。信号送信機は、常に自身の正確な位置を受信機に示すことが可能である。また、ダミーは以下では「肺部」と呼ばれる小室を含む。この小室は、好ましくはダミーの胸部に位置し、開放弁を有すると共に、不透水性の膨張可能なバッグ、圧縮ガス容器、および、起動システムを有している。起動システムは、プログラマブルタイマー、および、任意により、遠隔起動が可能な信号受信機を含む。
(もっと読む)


1 - 3 / 3