説明

サイヴィーダ ユーエス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


注射可能な薬物送達デバイスは、1種以上の薬物および1種以上のポリマーを含有するコアを含む。コアは、1種以上のポリマー外層(本明細書では「コーティング」、「スキン」、または「外層」と呼ぶ)に取り囲まれていてもよい。特定の実施形態において、デバイスは、薬物コアのポリマー性スキンを押出す、またはその他に予備成形することにより、形成される。薬物コアは、スキンと共押出しされてもよく、またはスキンが押出され、そしておそらく硬化された後にスキンに挿入されてもよい。他の実施形態において、薬物コアは、1つ以上のポリマーコーティングでコーティングされていてもよい。これらの技術を有用に適用して、標準的または非標準的ゲージの針を用いた注射に適した形態の薬物コア中の薬物の放出速度プロファイルおよび他の様々な特性を制御するように選択しうる、非常に様々な種類の薬物配合剤およびスキンを有するデバイスを製作してもよい。少なくとも1種のポリマー、少なくとも1種の薬物、および少なくとも1種の液体溶媒を組み合わせて、注射されると相変化を受けてゲルを形成するような液状懸濁物または溶液を形成させることにより、デバイスを形成させてもよい。その構成により、長期間にわたる薬物の制御放出を提供してもよい。 (もっと読む)


本発明は診断薬または治療薬の送達に有用な生分解性薬物溶出粒子を提供するものである。特定の実施形態では、本発明の薬物溶出粒子は生分解性多孔質シリコン本体、リザーバーが治療薬または診断薬を含有し、本体の外部に少なくとも1つの開口部を有する多孔質シリコン本体内に形成されたリザーバー、および少なくとも1つの開口部に配置された薬剤透過性のシールを含む。本発明の徐放薬物送達粒子の投与を含有し、患者が所望の局所または全身での生理的または薬理的効果を得る治療法をさらに提供する。また、本発明は治療薬を放出する薬物溶出粒子の製造方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2