説明

キャプシュゲル・ベルジウム・エヌ・ヴィにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、シールの品質を決定するためのプロセスを含む、溶媒シール剤でシールされた充填硬カプセルの検査方法に関し、該プロセスは、−溶媒シール剤でシールされた充填硬カプセル(1)を供給し、−マイクロ波共振器(27)を供給し(ここで、共振曲線により特徴付けられた測定場が発生し)、−上記カプセルを測定場を通るように向け、−測定場においてカプセル(1)の存在により生成する共振曲線の修正に関する特性を、共振器の空状態に対応する参照共振曲線と比較の上で測定し、及び、−シールの品質に関連する値を決定するために、測定特性を用いる、ことを含んでなる。本発明は、また、検査方法の結果をベースに、カプセルを分類するための方法、及びそのような方法を実施することができる関連装置に関する。 (もっと読む)


本発明は、特定量の特定のグレードのカプリル酸グリセリルおよびPEG−40硬化ヒマシ油を含む、新規な液体送達担体に関する。この担体は、水に溶けにくいまたは水に難溶性の物質をロードし得、そして被験体に最終投与するためのゼラチン硬カプセル殻に充填され得る。このような送達担体を含む充填組成物ならびに担体および本発明の組成物で充填されたゼラチン硬カプセルもまた開示される。本発明の送達担体は、ゼラチン硬カプセル殻およびそれにロードされた物質の両方と適合することが証明された。 (もっと読む)


本発明は新規な耐酸性医薬用硬カプセル、それらの製造方法、及び限定されないが特にヒト又は動物への医薬品、動物用医薬品、食品及び栄養補助食品の経口投与のためのこのようなカプセルの使用に関する。本発明のカプセルは、水溶性フィルム形成ポリマー及びジェランガムを、フィルム形成ポリマー100質量部に対してジェランガムを4〜15質量部の相互質量比で含む水性組成物により得られる。 (もっと読む)


本発明は、特に、医薬品または化粧品のような製品のヒトまたは動物への経口投与のためではあるが、これに限定されない、新規な着香カプセル、その製造方法およびそのようなカプセルの使用に関する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4