説明

ケーピーアイティ カミンズ インフォシステムズ リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


ハイブリッド車が開示される。ハイブリッド車は出力軸を有する原動機を備える。出力軸は第1の端部と、対向する第2の端部とを有する。ハイブリッド車は、出力軸の第1の端部に連結されるトランスミッションと、第1のエネルギー貯蔵素子と、出力軸の第2の端部に連結され、車両の1つまたはそれ以上の電気系統に動力を供給し、第1のエネルギー貯蔵素子を充電するように構成される交流発電機と、出力軸の第2の端部に連結され、出力軸を回転させる際に原動機を補助するように構成されるモータと、モータに動力を供給するように構成される第2のエネルギー貯蔵素子と、第2のエネルギー貯蔵素子からモータへ送達される動力量を制御するように構成されるモータ制御ユニットと、をさらに備える。
(もっと読む)


内燃機関、トランスミッション、交流発電機、および電池を有する車両をハイブリッド車に変換する方法が開示される。該方法は、内燃機関のクランク軸を回転させる際に内燃機関を補助するように構成される電動モータを車両内に設置することと、電動モータに動力を供給するように構成されるエネルギー貯蔵素子を設置することと、エネルギー貯蔵素子から電動モータに送達される動力量を制御するように構成されるモータ制御ユニットを設置することと、内燃機関のクランク軸の既存のプーリを新たなプーリと交換し、前記新たなプーリと補助モータプーリとの間を延在する第1のベルトと、前記新たなプーリと電動モータプーリとの間を延在する第2のベルトとを収容するように構成される新たなプーリと交換することと、を備える。
(もっと読む)


車両の内燃機関に、内燃機関に連結される電動モータを用いて補助を提供する方法が提供される。該方法は、駆動範囲履歴データに基づき駆動範囲を予想することを備える。駆動範囲履歴データは、車両が1つまたはそれ以上の以前の駆動サイクル中に駆動された1つまたはそれ以上の距離を含む。該方法は、内燃機関の所定の作動条件で内燃機関に補助を提供するようにモータを選択的に作動させることをさらに備える。1つまたはそれ以上の所定の作動条件で内燃機関に提供される補助は、予測駆動範囲に少なくとも部分的に基づき決定される。
(もっと読む)


ハイブリッド車であって、ピーク動力定格を有する内燃機関と、内燃機関のクランク軸を回転させる際に内燃機関を補助するために内燃機関に連結される電動モータとを備えるハイブリッド車が開示される。電動モータは、内燃機関のピーク動力定格の約10分の1未満の連続動力定格を有する。
(もっと読む)


本発明は、モジュール式動力補助システムに関する。特には、本発明は、電気システム及び/又はその元の動力システムによって作動/動力供給されるように、車両/エンジン駆動システムに適合可能なモジュール式電力補助システムに関する。モータシステム、モータ制御システム、及び、本発明の回生ブレーキシステムに連結されたエネルギー貯蔵装置の相乗的な組み合わせにより、本発明の動力補助システムがエンジン、パワートレイン、ドライブトレイン、車両の実質的な修正なしに、車両/エンジンに適合可能となる。エンジン及び電動モータは、選択的にエンジン動力要求に応答することにより、車両/エンジン駆動システムの動作条件に基づいて動力源の各利点を取り出す。これにより、燃料効率を高め、不要な排出を削減し、良好な運転性能を提供する。 (もっと読む)


内燃機関に連結される電動モータを用いて車両に駆動力を提供する際に内燃機関に補助を提供する方法が提供される。該方法は、内燃機関の所定の作動条件で内燃機関に補助を提供するようにモータを選択的に作動させることを備える。1つまたはそれ以上の所定の作動条件で内燃機関に提供される補助は、複数のモータ補助プロファイルのうちの1つに基づき決定される。補助を決定する基になるモータ補助プロファイルは、車両のユーザによって提供される予想駆動範囲に基づき複数のモータ補助プロファイルの中から選択される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6