説明

ノバリック ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 4 / 4



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、1またはそれ以上の半フッ素化アルカンを含む液体ビヒクルを含有する、乾性角結膜炎の治療のための新規医薬組成物を提供する。組成物は、マクロライド系免疫抑制剤の群から選択される有効成分を組み込む。組成物は眼に局所的に投与することができる。本発明はさらに、そのような組成物を含むキットを提供する。 (もっと読む)


本発明は、有効成分であるプロポフォールを含有する新規医薬組成物を提供する。好ましくは、プロポフォールは少なくとも1つの半フッ素化アルカンに溶解している。好ましくは液体またはゲル様である組成物は、場合によりさらなる賦形剤を含有し得る。組成物は、カプセル中の充填物質として、口腔もしくは鼻腔スプレーとして、または肺投与用のエアロゾルとして使用され得る。それらはプロポフォールの経粘膜投与のために特に有用である。 (もっと読む)


本発明は、マクロライド免疫抑制剤の新規な医薬組成物を提供する。組成物は、親水性成分、親油性成分、および両親媒性成分を含む。好ましくは、組成物は、液体マイクロエマルションとして製剤化されている。さらに本発明は、たとえば炎症性疾患および自己免疫疾患の局所治療など、そのような組成物の使用を提供する。組成物を調製する方法をさらに提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4