説明

トムトム ジャーマニー ゲーエムベーハー ウント コー. カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


GPS対応ナビゲーションデバイスによって記録された、統計的に関連のある量のプローブデータから、既存のデジタル道路網を改善かつ拡張し、新しいネットワークを生成するための方法。新しいプローブデータが既存のデジタル地図とマッチされ、次いで、時間に依存した重みおよび/または正確度に依存した重みを使用して、このデータが既存のネットワークにマージされる。再算出日が確立され、線分および/またはトレースの重み値が、再算出に対する時間スパンに応じて調整される。この機能は、それぞれが各重み減少係数を有するビンに分割された最大期間を設定すること、または、減衰関数を適用することを含んでもよい。この技法を通じて、古いトレースデータによって過度の影響を与えられることなく、デジタル地図を更新かつ拡張することができる。 (もっと読む)


ディジタル地図データベースを提供するシステムと方法において、一つ以上のビルディングブロックに含まれる注目点(POI)および/または三次元(3D)オブジェクトに関連するジオコード付加オブジェクトの多数のインスタンスは、望まれない重複ジオコード付加オブジェクトを見付けるために比較される。相互参照情報は格納され、選択あるいはナビゲーション装置(10)または他の適切な計算装置の表示画面(12)上の提示に関する優先度を判定するために、使用すべきジオコード付加オブジェクトまたはオブジェクトプロパティ/属性についての優先情報が査定される。相互参照は、コンパイル時に予め計算されるか、ナビゲーションアプリケーションの実行時にオンザフライで計算され、専用のデータ構造に永続的に格納される。重複ジオコード付加オブジェクトが見付かると、最も正確な情報または(属性)情報のスーパセットがアプリケーションによって使用されるかユーザに提示され、それによって混乱が防止される。 (もっと読む)


GPS使用可能なナビゲーション装置によって記録される統計的に関連する量のプローブデータから、既存ネットワークを改良および拡張し、新しいネットワークを生成する方法。新しいプローブデータは既存のデジタルベクトルマップとマッチングされ、次にそのデータは、加重平均技術を使用して既存ネットワークへ結合される。新しい道路が検出されると、適切なジャンクション地点が既存ネットワーク要素から作られる。計算速度を向上し、データストレージ要求を低減するために、更新されたネットワークデータは単純化される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3