説明

ザ・ビーオーシー・グループ・リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


ホワイトニングする歯を、非熱気体プラズマの口腔適用のために許容しうる温度において、非熱気体プラズマが歯のホワイトニング効果を有するのに十分な時間、非熱気体プラズマ流に曝露することを含む、歯を生体内で美容ホワイトニングする方法。繰り返し処置を行うことができる。非熱気体プラズマは、ヘリウム又はヘリウムと酸素の混合物で形成することができる。 (もっと読む)


レーザ切断ヘッドは、レーザ光線のウエストを発生させるレンズ22と、加圧されたガスの入口32を有する内部室30と、レーザ光線及び内部室と連通する加圧されたガスジェットの双方の出口ノズル10と、レンズ22を保持する内側中空のほぼ円筒形のレンズホルダ6とを有する。レンズホルダ6は、(i)外側スリーブ8と摺動係合し、(ii)レンズ22を保持し、(iii)使用中、ノズル10から軸方向10に変位可能である本体7を有する。複数の抗折ピン70は、外側スリーブ8のスロット72を貫通して伸びて、レンズホルダ6の本体と係合し、また、その軸方向位置を再現可能に設定することができ、また、スリーブと係合する最外側の可調節型の制限リングであって、レンズホルダの軸方向位置を画成する上記可調節型の制限リングを備えている。
(もっと読む)


【課題】高硬度の金属材を摩擦攪拌接合により接合する場合でも、回転ツールの磨耗を少なくすることができる金属材の接合方法を提供する。
【解決手段】Fe等の金属材100,102を接合部104で突き合わせ、回転ツール11のプローブ12を接合部104に挿入する。回転ツール11を回転させつつ接合部104の長手方向に移動させることにより接合部104の金属組織が攪拌され、金属材100,102同士が接合される。回転ツール11を回転させつつ移動させる際に、接合部104および回転ツール11に液体COを供給する。電磁弁20,22を適宜開閉することによって、ノズル16,18は、回転ツール11の移動方向の後方から液体COを放出する。液体COを接合部104および回転ツール11に供給することにより、回転ツール11の磨耗を低減できる。また、接合部104の接合強度を向上できる。 (もっと読む)


【課題】気体、すなわちアセチレンを貯蔵するための方法および容器、ならびにアセチレンを貯蔵するための炭素質吸着剤の使用を提供する。
【解決手段】アセチレンを可逆的に吸着することができる炭素質吸着剤を含有する圧力容器(典型的にはガスボンベ)に高圧のアセチレンを充填することによってアセチレンを高圧で貯蔵する。該吸着剤は、a)0.5cm/g以上のミクロ細孔比容;b)0.5cm/g以上のメソ細孔比容;c)0.25g/cm以上のかさ密度;およびd)400m/cm以上の容積当たりの表面積を有する。その代わりに、または上記(a)および(b)に加えて1.5から3.0nmの範囲にある直径を有する細孔の比容は3cm/g以上であるが、メソ細孔比容とミクロ細孔比容との合計は常に1.0cm/g以上でなければならない。好ましくはメソ細孔比容の少なくとも75%は2から5nmの範囲にある直径を有するメソ細孔によってもたらされ、ミクロ細孔の少なくとも90%は少なくとも0.4nmの直径を有する。吸着剤は典型的には易流動性形態またはモノシリック形態をなす。 (もっと読む)


本発明は、アークから遠方の雰囲気中の複数の煙成分の濃度が幾つかのセンサ48、52、54、56、58、60を使用することを通じて監視される、半自動式又は自動式電気アーク溶接工程用の方法及び装置に関する。制御信号は、制御信号に応答して複数の工程パラメータを調節するようプログラム化された少なくとも1つの過程制御手段62に供給され又は伝送される。
(もっと読む)


溶接作業者のヘルメットのような、頭部、顔面及び目を保護するための保護装置であり、これは保護装置を着用する人間により吸引される大気の一つ又はそれ以上の特性を検出できる位置に少なくとも一つのガスセンサー(11)を担持する。ガスセンサーは保護装置により担持される少なくとも一つのデータ変換装置、データ伝送装置、及び/又はデータメモリ装置と関連して作動する。
(もっと読む)


例えば、溶融油脂のような供給液体は、少なくとも1つの流れる粒子のシートとなるように形成され、また、冷凍剤を該シートの両側部から粒子に向けることにより冷却される。この手段により、油脂のような溶融液体を吹き付け晶出することが可能である。
(もっと読む)


1 - 7 / 7