説明

ティッセンクルップ エレクトリカル スティール ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】六価クロムを使用しなくて済み、製造中に環境および水に対して非常に有毒かつ有害であるという欠点を生じることがない、方向性磁気ストリップ上にホスフェート層を形成する方法、より詳しくは、ホスフェート溶液の均一な塗布したがって均一な仕上げ層品質を達成できる方法を提供することにある。
【解決手段】本発明は、ホスフェート層で被覆された方向性磁気ストリップ、すなわち添加剤としてコロイド成分および少なくとも1つのコロイド安定剤(A)を含有するホスフェート溶液が磁気ストリップに塗布された方向性磁気ストリップの製造方法に関する。 (もっと読む)


【課題】より良いエネルギ性能を有する磁気コアを設計することおよびこのような磁気コアの有利な使用を行うことにある。
【解決手段】透磁率の既知の優先方向をもつ電気鋼板のスタックからなる磁気コア。連続する単一鋼板および/または一群の鋼板の透磁率の優先方向は、スタック内で所定のシフト角だけ異なっている。上記磁気コアの使用方法も開示する。 (もっと読む)


【課題】変圧器に使用した場合に板の個々の層の電気的絶縁を確実なものとする、方向性電磁鋼板の最終アニーリング処理後の電気的絶縁被覆およびその電気的絶縁被覆を用いた方向性電磁鋼板の製造方法を提供する。
【解決手段】Si、O、N、B又はFの少なくとも1種のドープ元素を絶縁被覆中に1〜20原子パーセントの範囲で含む非晶質の炭素−水素ネットワーク製の電気的絶縁被覆を含む方向性電磁鋼板とする。また、前記電気的絶縁被覆とシート基板との間に少なくとも1つの付着改善性中間層を配置する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3