説明

株式会社キョウデンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】配線パターンのデザイン変更を要することなく、また信頼性よくRFID通信を行う。
【解決手段】多層プリント配線板1の中間層11に形成された接地パターンまたは電源パターン12に近接した空き領域に貫通孔3を形成して、この貫通孔3の中にRFIDタグモジュール2のタグチップ6側凸部13を収納するとともに、RFIDタグモジュール2上のモジュールアンテナパターン8を中間層11上の接地パターンまたは電源パターン12と容量結合させるか、電気的に導通させ、その後に、中間層11の上層15および下層16を配置して、これら3層を熱圧着する。これにより、多層プリント配線板1の内部にRFIDタグモジュール2全体を埋め込むことができる。 (もっと読む)


【課題】本発明が解決しようとする課題は、鉛フリーはんだに対応したプリント基板を開発することであり、どのような構造の導体回路を構成すればよいかを明確にし、その製造方法を提唱することである。
【解決手段】絶縁体に銅箔を張り合わせた板に所要の電子回路を形成した回路基板を積層し、前記積層された回路基板を貫通するホールを備え、銅メッキにより前記ホールに導電層が形成された積層銅配線基板において、前記銅メッキ層が基板側の第一の銅メッキ層および表面側の第二の銅メッキ層で形成され、前記第二の銅メッキ層の結晶粒径が前記第一の銅メッキ層の結晶粒径より大きいことを特徴とする積層銅配線基板である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2