説明

共立電器産業株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】喫煙によって生じる煙等を含んだ空気を効率よく誘導する。
【解決手段】喫煙箇所に配置される板状の導煙板であって、該導煙板は、縦方向に湾曲した内面を有しており、喫煙エリアに該導煙板を設置することにより、導煙板内壁面に沿った上昇気流を形成して導煙エリア内の空気の流れを導煙板内周面側に誘導する導煙板。 (もっと読む)


【課題】送風手段を設けることなく、真下に大量のマイナスイオンとわずかなオゾンを放出する空気清浄活性器を提供する。
【解決手段】正の筒状電極と負の針状電極とを対向配置した対置放電電極とを組み合わせたマイナスイオンを放出する空気清浄活性器であって、放出孔を直下に向けた天井等へ設置する空気清浄活性器。 (もっと読む)


【課題】吸気ダクトや排気ダクトなどの通風経路配置しても抵抗が少ないイオンを発生させる放電電極を提供する。
【解決手段】金属製線材を用いて輪状に形成した外周電極と、金属製棒状体に針状突起を1乃至複数本設けた棒状電極とを有し、該外周電極の内側に該棒状電極を配置し、両電極間に高電圧を印加してコロナ放電を発生させることにより、イオンを発生することを特徴とする放電電極。 (もっと読む)


【課題】 ステンレス素材を用いて多量のマイナスイオンを発生させることができる放電電極を提供する。
【解決手段】 ステンレス素材を用いて放電用開孔を形成した放電用電極であって、該放電用開孔深さを5mm以上とする放電電極。
【選択図面】 図2

(もっと読む)


【課題】 耐久性の高い放電電極の提供
【解決手段】 光触媒を及び微量添加剤を含むチタン合金で作成された放電用電極
【選択図面】 なし (もっと読む)


【課 題】 モ−タ−及びファンを用いることなくイオン気流を放出する放出する放電装置を備えてなる空気の浄化と煙草煙の浄化能力が付与された衝立。
【解決手段】 筒状電極12と針状電極11との間に高電圧を印加することによって衝立に装備された放電装置から2〜10 m/secの放出された、マイナスイオンとオゾン及び活性酸素の気流により煙草煙の消滅及び消臭能力が付与され、かつ、放電装置が、常時作動するか、会議室の扉に連動させるか又は在室人員数もしくは煙草煙量に対応して間歇的に作動させて煙草煙を浄化する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6