説明

ジ アドミニストレイターズ オブ ザ チューレン エデュケイショナル ファンドにより出願された特許

1 - 4 / 4


子癇前症を起こしているかどうかを判定する方法を提供する。この方法は、血液由来又は尿由来のマリノブファゲニンに有意の増加があったかどうかを判定し、そのような増加があった場合、患者は子癇前症を起こしていると結論づける。本発明の方法は、患者が子癇前症を起こしているかどうかを判定するのに、タンパク質を含む検体として、尿、血清又は血漿を使用することが好ましい。この方法は、子癇前症にかかっていると判定した後、患者に治療を施すことを含んでいる。関連する診断装置も提供する。 (もっと読む)


本発明は、治療剤または細胞毒性剤と生物活性ペプチドの抱合体およびこれらの使用を特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、肺高血圧症の処置に用いるための薬剤の製造を目的とした、式I
【化1】


で示される4−(4−メチルピペラジン−1−イルメチル)−N−[4−メチル−3−(4−ピリジン−3−イル)ピリミジン−2−イルアミノ)フェニル]−ベンズアミド
またはその薬学的に許容可能な塩の使用に関する。
(もっと読む)


hGH−RH(1−29)NHの一連の新規な合成アンタゴニスト類似体が提供される。これらの類似体は、下垂体のGH−RHレセプターの内因性hGH−RHの活性を阻害するので、成長ホルモンの放出を防ぐ。この類似体はまた、癌細胞上の直接作用してヒトの癌の増殖を阻害する。従来報告されているものに比べて、新規な類似体のより強い阻害の効果は、様々なアミノ酸の置換に起因している。 (もっと読む)


1 - 4 / 4