説明

内外ゴム株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 コントロールの安定性に優れ、変化球のキレがよく、さらに、ボールが磨り減ってもコントロールの安定性と変化球のキレが持続する中空ゴムボールを提供する。
【解決手段】 ボール表面に連続した窪み部及びディンプルを有する中空ゴムボールにおいて、ボールに設けられたディンプルを平底部形状とし、該平底部の面積をボール周面におけるディンプルの面積Aに対して25%〜100%とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、簡単な構成により、建物全体の地震情報を効率的に管理することができる低コストな地震感知装置を得ることを目的とするものである。
【解決手段】処理収録部6は、感知結果信号に含まれる波形データに対してトリガ判定処理を行う機能、即ちトリガ・デトリガ機能を有している。トリガ機能とは、地下階に設置された地震感知部1から取得した波形データの値が予め設定した収録開始基準値を超えたら、地震が発生したと判定し、感知結果信号の収録及び処理を開始する機能である。このとき、処理収録部6は、トリガONと判定したら、予め設定されたプレトリガ時間(例えば20〜30秒)分遡って感知結果信号の収録及び処理を行う。 (もっと読む)


1 - 2 / 2