説明

テクニオン リサーチ アンド ディベロップメント ファウンデーション リミティドにより出願された特許

1 - 5 / 5


体積(30)における指定されたプロトン濃度は、作用電極(26)と対向電極(24)の間にある隣接する電気分解用体積(28)に制御された電気分解用電流を通すことによって作成される。指定されたプロトン濃度を持つこのような体積のアレイを使用して等電点フォーカシングのためのpH勾配を与える。 (もっと読む)


本発明は、2つの同一または異なるC12−C16炭化水素鎖を有するグリセロリン脂質(GPL)と、C12−C18の炭化水素鎖を有するスフィンゴ脂質(SPL)と、からなる群の少なくとも1つのリン脂質(PL)を含んだ1又はそれ以上の膜を具えるリポソームの使用に関し、前記1又はそれ以上の膜は、秩序固体(SO)から無秩序液体(LD)への相転移が生じる相転移温度を有し、当該相転移温度は、約20乃至39℃の温度内にあり、前記使用は、前記相転移温度より高いジョイント部の温度を有するジョイント部の潤滑に適している。 (もっと読む)


薄膜トランジスタといった電子デバイスが提供されている。このデバイスは、電子デバイスの能動素子に関するパターンを形成した導電層を有する。導電層は、間隔を置いた導電領域のアレイを規定するパターンを有する。本技術により、デバイスを通る電流を増加させることが可能となる。 (もっと読む)


処理光のための幾何波形オシレータであって、複数の質量、少なくとも一つの力発生要素、及び複数の弾性要素を含み、力発生要素のそれぞれは、それぞれ一つの質量と連結され、少なくとも一つの質量は、光処理モジュールを含み、力発生要素のそれぞれは、質量に力を加え、弾性要素は、互いに質量を連結し、弾性要素は、質量をそれぞれサポートと連結し、質量の質量値、力の力値、及び弾性要素の弾性係数が選択されて、光処理モジュールが幾何波形で振動する。
(もっと読む)


本発明は、媒体中の特定の位置で局所的に気泡を形成し、前記形成と、前記位置で起こるキャビテーション効果および加熱効果とを制御するために、前記位置に焦点を合わせた超音波を使用する方法である。本発明の方法によると、前記形成と制御は、他の位置では生じない特定の波形を干渉により前記焦点で生成するように、前記位置に焦点を合わせた複数の変換器のパラメータの範囲を選択することにより達成される。好適には、前記特定の波形が有効な強度で展開する全変換器の焦点ゾーン内の領域は、おおむね非常に小さい。本発明はまた、前記方法を実行するためのシステムである。本発明の方法およびシステムは、様々な治療的処置を行うために使用できる。かかる処置の例としては、拡張蛇行静脈の閉塞がある。
(もっと読む)


1 - 5 / 5