説明

クウォンタム・コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 49


【課題】成型時の反りや割れの問題を回避し、生産性を向上し、精度を向上した、フランジを提供する。
【解決手段】フランジ33上で開口33aの近傍にある複数のウェルドラインを含み、各ウェルドラインは、複数のゲート跡33cのうち対応する2つのゲート跡の間の中間位置にあり、フランジ上に形成された複数の突き出しピン跡33dを含み、各突き出しピン跡は、対応する各ゲート跡近傍にあり、かつ開口から対応する各ゲート跡を通って延びる半径上に形成されている。 (もっと読む)


【課題】テープを確実に均一に積重ねることのできるリールを提供する。
【解決手段】読取/書込動作中テープが制御されて均一的に積上げられてテープの横方向の運動が減少するようにするためのテープドライブテープリール10。リール10は、ハブ50と、ハブ50の両側に位置する2つのフランジ20、30とを含む。各フランジ20、30は、テープがリール10に巻かれる際にハブ50を中心として旋回する偏向可能な放射状部分27、37を含む。この構造により、テープの各ループがハブ50に巻かれテープの積重ねが増大するにつれて、フランジ20、30の放射状部分27、37は互いに向かいかつ対向するテープの積重ねのエッジに対し偏向する。 (もっと読む)


【課題】誤り値を求める方法を提供する。
【解決手段】誤り値を求める方法は、データシンボルを表わす行を有する誤り訂正符号(ECC)エンティティをロードするステップと、第1の行に対して誤り位置を求めるステップと、第1の行に対して誤りシンドロームを生成するステップと、誤り位置から消失定数を求めるステップと、残りの行の各々に対して誤り位置を求めるステップと、残りの行の各々に対して誤りシンドロームを生成するステップと、対応の誤り位置、対応の誤りシンドロームおよび定数から、行の各々について誤り値を求めるステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】 記憶装置(24)をハウジングアセンブリ(52)に係止するための、記憶システム(10)のための係止システム(26)。
【解決手段】 係止システム(26)は、留め具(506)を有する第1の留め具ユニット(450)と、取外しアセンブリ(456)とを含む。ラッチ位置(500)において、留め具(506)は記憶装置(24)をハウジングアセンブリ(52)に固定する。代替的に、ラッチ解除位置(502)において、留め具(506)により、記憶装置(24)をハウジングアセンブリ(52)から取外すことができる。取外しアセンブリ(456)は留め具(506)をラッチ位置(500)とラッチ解除位置(502)との間で動かす。 (もっと読む)


【課題】仮想磁気テープドライブライブラリシステムであって、ホストコンピュータ制御装置、テープドライブサブシステムおよび仮想マルチテープカートリッジユニットを含むものを提供する。
【解決手段】磁気テープはそこに規定された多数の平行長手データトラック(60)を有し、データトラックは多数のトラックグループ(75)に配置される。各トラックグループ(75)はそれぞれの端部に近接して位置付けられた論理的媒体開始(BOM)フィールド(80)と論理的媒体終了(EOM)フィールド(85)とを有する。論理的BOMおよびEOMフィールド(80、85)は各トラックグループを一義的に特定する。この結果、各データトラックグループはそこでのデータ処理装置のために個別に識別され選択される長手のサブテープカートリッジ(90)をエミュレートする。 (もっと読む)


【課題】テープ経路中の磁気テープ媒体の運動と関連付けられる機械的ノイズを低減する。
【解決手段】ガイドローラ300は、テープドライブに回転可能に結合される円筒状の胴を含む。円筒状の胴は、磁気テープ媒体がテープ経路を通って移動する際に磁気テープ媒体がガイドローラによってガイドされるように回転する。連続した螺旋状の溝は、円筒状の胴の長さに沿って円筒状の胴の外表面上に渦巻を形成する。連続した螺旋状の溝は、渦巻の隣接するリングを形成する。 (もっと読む)


【課題】ノイズの多いパーシャルレスポンスチャネルのノイズの無い出力の推定器が提供される。
【解決手段】推定器は回帰的に動作する。各々の繰返しにおいて、推定器は、直近に受信されたN個のノイズの多いチャネル出力のウインドウを処理して、すべての起こり得るチャネル出力レベルについての出力レベルメトリックスを比較し、最大事後確率でノイズの無い出力のレベルを選択する。 (もっと読む)


【課題】合理的な遅延と、改良されたノイズ耐性と、限られた誤差伝播とを有する、決定に向けられた制御ループにおけるパーシャルレスポンスチャネルのノイズのない出力についての一般の推定方法を提供する。
【解決手段】ノイズのあるパーシャルレスポンスチャネルのノイズのない出力の推定器が説明される。推定器は反復して動作する。各繰返しにおいて、推定器は、N個の最近受けたノイズのあるチャネル出力のウインドウを処理して、長さNのすべての可能なチャネル出力サブシーケンスについてのサブシーケンスメトリックを比較し、最大事後確率を有するノイズのないサブシーケンスを選択する。選択されたサブシーケンスの1つのノイズのないサンプルは、チャネル出力のうちの1つの推定値として出力される。 (もっと読む)


【課題】テープドライブ中の磁気テープをガイドするための、ヘッド要素と関連付けられる位置に位置する磁気テープガイド装置を提供する。
【解決手段】テープガイド装置の本体は、第1の端、第2の端、および側面を有する。本体の一方側と関連付けられたテープガイド装置の少なくとも2つの突出部が存在する。磁気テープ媒体は、少なくとも2つの突出部とヘッド要素とが磁気テープ媒体に接触するように、少なくとも2つの突出部とヘッド要素との間を通過する。第1のフランジは本体の第1の端に関連付けられ、第2のフランジは本体の第2の端に関連付けられる。各々のフランジは少なくとも2つの突出部を越えて突出する。両方のフランジは磁気テープ媒体の移動を制限する。 (もっと読む)


【課題】ストレージデバイスにあるストレージライブラリにおいてアプリケーション透過型の鍵管理を行う。
【解決手段】暗号化、復号化は鍵マネージャと着脱可能なストレージデバイスにより実行され、アプリケーションに透過的である。データはストレージ鍵マネージャが管理する鍵により暗号化される。管理インターフェイスはアドミニストレータによる暗号鍵の特定および管理を可能にする。鍵識別子は各鍵に関連付けられ、暗号化データと共にテープに書込まれる。暗号化データの読出時に着脱可能なストレージデバイスがテープから鍵識別子を読出し、暗号鍵を鍵マネージャに要求する。当該ストレージデバイスは復号化データをアプリケーションに与える。暗号鍵は暗号化されたXML形式で鍵マネージャまたはライブラリからエクスポートされ得る。従って、暗号化されたテープはライブラリ間での鍵のエクスポートにより別々のライブラリにおいて復号化され得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 49