説明

アナロジック コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


高解像度CT画像を生成する方法及びシステムが提示される。NSR#法は、CTスキャナの面内画像解像度を向上させることによって、ヘリカルスキャンモードでAMPR法に改良を加える。提供される方法は、4分の1検出器オフセット及びインタリービングを利用する高解像度アキシャルスキャンモードとほぼ同等の面内画像解像度を得るために、4分の1検出器オフセット及び相補データのインタリービングを使用する。この方法は、2平面によるNSR#、3平面によるNSR#、複数の平面によるNSR#のような、インタリーブされるべきデータの幾つかの選択法を含む。インタリーブされたデータは、高解像度傾斜スライスを作成するために使用される。NSR#法では、撮像タスクで必要とされる所望の面内解像度と画像アーチファクトのバランスを得るために、傾斜を除くフィルタを最適化して高解像度傾斜スライスと低解像度傾斜スライスを混合したものを作成する。傾斜を除く処理の一実施形態では、最大解像度の利益を得るのに高解像傾斜スライスだけを使用することができる。別の実施形態では、高解像度傾斜スライスを、インタリービングを行わなかったデータから得られた標準解像度傾斜スライスと混合することができる。これにより解像度が標準よりも高くアーチファクトが少ない、傾斜していないスライスが作成される。ピッチが2/3未満であるスキャンの別の実施形態では、コリメーションを低減して患者への線量を低減することができる。
(もっと読む)


CTスキャンは、軸に沿って移動する対象物体のスキャンの最中に回転する軸の周りを回転するよう支持されている、少なくとも1つのX線源及び任意の形状のマルチ列検出器アレイと、を備えており、ここで各検出器のためのデータは、受けたX線エネルギーに応じて生成される。CTスキャンは更に、仮想検出器アレイの曲線上にデータのリサンプリングを実行するよう構成されたデータプロセッサを備えている。曲線は仮想平面検出器の傾斜線上に投影し、データの接線のフィルタリングを可能にする。
(もっと読む)


コンピュータ断層撮影走査システムは、複数ピクセルx線源及び検出器アレイを含むことができる。複数ピクセルx線源は、z軸に沿って配置され、入射する電子に応答して制御可能にx線を放射するよう連続的に活性化される複数のピクセルを有することができる。検出器アレイは、ピクセルから放射され、対象を通過したx線を検出し、コンピュータ断層撮影画像再現システムのためのデータを生成する1行又は複数行のx線検出器を有することができる。第3世代のコンピュータ断層撮影走査システムでは、検出器の行数を少なくすることができる。鞍形曲線幾何構造の複数ピクセルx線源実施態様は、単一回転単一臓器走査を可能にすることができる。複数ピクセルx線源を定置コンピュータ断層撮影走査システムに使用することにより、最小のカバレージを使用して再現のための数学的要求事項を満足するx線ビーム設計を可能とすることができる。
(もっと読む)


図5に示す断面から導かれる線対称の回転固体は、概ねトロイダルであり、電力結合装置の駆動中に、巻部(110、160)内の電流が、好ましくはトロイダルの長円に沿って円周方向に流れる。巻部(110、160)内の電流;半シールド(120、170)内の電流;およびシールド空気ギャップ(101)により掃引される空間の容積は、図5の紙面に垂直に現れ、しかし、トロイダルの長円に追従するように湾曲して現れる。コア(115、165)は好ましくは、コアから出る磁束線が主に空気コアギャップの領域のみから逃げるように、且つ、磁束ループがトロイダルの短円の面内に位置するように、磁束をそらせ且つ整列させる。半シールド(120、170)は好ましくは、電気伝導性材料を有し、この電気伝導性材料は、半シールドにぶつかる磁束線の効果がシールド空気ギャップおよび/または半シールド(120、170)の外側表面に到達する前に、半シールドにぶつかる磁束線を実質的に相殺するのに十分なように分配される。 (もっと読む)


電力供給システムは、一次巻線と二次巻線とを有しており、固定側の固定結合素子と回転側の回転結合素子との間で電力を伝達するように構成された回転変圧器を含んでいる。上記回転結合素子は、上記固定結合素子と中心軸を共有しており、該固定結合素子に関して回転するように適合している。当該電力供給システムは、上記回転変圧器の一次巻線を駆動する絶縁変圧器と、出力が合計されかつ該回転変圧器に結合されるように適合した複数の電力インバータ段とを含んでいる。複数の出力電力コンバータは、上記回転変圧器から伝送される電力を受けている。上記回転側に配置された複数の制御素子は、これら出力電力コンバータの所望かつ実際の性能に関するフィードバック・ループを閉じるように、ならびに電力インバータ段を制御するように構成されている。
(もっと読む)


1 - 5 / 5