説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 8 / 8


安定なカルベン配位子であって、第4級炭素とアミノ基が両側にあるカルベン中心を有しそして様々な遷移金属錯体の製造における有用性を有するカルベン配位子が提供される。

(もっと読む)


アセチルスルフェート等のアセチル無水物を、無水環境内で、有効量の遷移金属触媒及び反応促進剤、及び酸無水物化合物、並びに随意選択的な酸の存在下でメタン及び二酸化炭素を接触させることを含む方法によって生成させる。該アセチル無水物は、水と接触させて酢酸を生成させるか、又はアルコールと接触させて酢酸エステルを含む生成物及び酢酸を含みうる生成物を生成させることができる。随意選択的に、該無水酢酸に対する化学量論量又はそれ未満の量の水を、この種の連続法に供給し、その場で相当の酢酸を生成させることができる。
(もっと読む)


【課題】 輻輳以外の原因でパケット廃棄が発生する場合でも高いスループットを得る。
【解決手段】 送信端末、もしくは端末間の通信を中継するセッション中継装置が、ネットワーク内での片道あるいは往復の遅延時間を計測する手段と、ネットワークが輻輳したと判定する遅延時間の閾値を決定する手段と、パケット廃棄を検出した時の遅延時間と前記閾値から該パケット廃棄が輻輳によるものである可能性を推定する手段とを有し、パケット廃棄を検出した際には前記可能性を元にして輻輳ウインドを変更することにより、輻輳以外の原因でパケット廃棄が発生する場合でも高いスループットを得る。 (もっと読む)


【課題】微細構造を流体搬送により基板上に組み付ける方法を提供する。
【解決手段】微細構造はガリウム砒素ブロック等の成形ブロック19であり、シリコン基板50上にある窪み55にセルフアラインして、シリコン基板50と一体化する。成形ブロック19を流体中に搬入してスラリーを形成する工程を含む。次に、表面に窪みを具えた基板の上面53上に均一にスラリーを注ぐ。微細構造はその形状と流体により基板表面を転がって窪みにセルフアラインして嵌合する。 (もっと読む)


MCPタンパク質のN末端に位置するGAG結合部位が、非保存的置換に従って除去されるMCP変異体を生成することによって、MCPタンパク質、特にMCP−1タンパク質の新規のアンタゴニストを得ることができる。本発明に従って調製される化合物は、炎症性疾患、自己免疫疾患、血管障害、および癌などのMCPタンパク質の所望されない活性に関連する疾患の治療または予防に使用することができる。 (もっと読む)


【課題】 精密に制御された幅及び長さを備えたミクロン以下の幾何学的に規定された細孔を有する薄膜の無機膜フィルタを提供し、また試薬または薬物の制御された時間的放出のための薄膜の拡散遮断層を提供する。
【解決手段】 薄膜ポリシリコンをエッチング等により穿孔し、特定の凍結点以下で有効に結晶化できる直鎖分子コーティングでコーティングすることにより、細孔を有するフィルタを用意すること、そして、前記コーティングの温度をコントロールすること。高度に偏光可能な鎖状分子でコーティングされた細孔を有するフィルタを用意すること、そして、細孔を横切る電場をコントロールすること。 (もっと読む)


【課題】網利用率が高くかつ低コストな優先制御方式を実現する通信端末の提供。
【解決手段】送信側の通信端末(1)は、輻輳を検出する手段(1-10)と、理想的な輻輳制御パラメータ(即ち、理想的な輻輳ウインドサイズ)と輻輳制御パラメータの現在値(即ち、現在の輻輳ウインドサイズ)とをもとに輻輳の兆候を検出する手段(1-7)と、網内のトラヒックに占める優先トラヒックの割合を推定する手段(1-9)と、前記推定された割合に応じて輻輳の兆候を検出する閾値を動的に変更する手段(1-8)とを有し、輻輳もしくはその兆候を検出した際に、輻輳制御パラメータの現在値(現在の輻輳ウインドサイズ)を理想的な輻輳制御パラメータ(理想的な輻輳ウインドサイズ)へと変更する。 (もっと読む)


脱ターゲット型及び再ターゲット型の組換えアデノウィルス・ウィルス粒子及びベクターが提供される。具体的には、コクサッキー-アデノウィルス受容体(CAR)にin vivoで結合するアデノウィルス由来の修飾型線維であって、線維軸部に修飾を含有する修飾型線維が提供される。このような線維を発現させるアデノウィルス(Ad)粒子は、CARとの結合の低減を示す。従って脱ターゲット型Ad粒子が提供され;また再ターゲット型粒子も提供される。
(もっと読む)


1 - 8 / 8