説明

交通システム電機株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本願発明が解決しようとする課題は、機器の通信配線や電源配線を必要としないで、事務室を初め、駅ホームにいる駅員に、非常停止ボタンが押されたこと、及びその場所が通知できる技術を提供することである。
【解決手段】本願発明は、非常停止ボタンが押下されたことを検知すると、該非常停止ボタンが押下された列車非常停止装置に付されている識別情報に基づいて、該列車非常停止装置の位置を示す音声情報を作成し、その音声情報を無線回線を介して送信し、この送信された音声情報に基づいて音声を出力する。 (もっと読む)


【課題】一つのシリンダで車両停止パネルの立ち上げ、立ち下げを行う装置において、製造時の調整を簡略化し、人為的な不正脱出などに対しては抵抗力のある駐車車両固定装置を提供する。
【解決手段】シリンダ16のロッド19の前進により第1ピニオン23を回転させて車両停止パネル80を上昇させる。ピニオン軸ロック手段のロック歯車も回転するが、ワンウェイクラッチにより空転する。ロッド19の後退により、ロック歯車解除連結手段40がピニオン軸固定歯車24とロック歯車の噛合を解除し、車両停止パネル80が下降する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2