説明

株式会社杉野ゴム化学工業所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】システム全体が大掛りとならず、超深海層の海底探査を手軽に行うことができる深海探査装置を提供する。
【解決手段】内部に密閉空間を有する球体1と、球体1を降下させる錘2と、錘2の切離し装置3を備えると共に、球体1に、探査任務用の電子機器7〜10と、電子機器の制御を行う制御装置4と、これらの電源であり且つ非接触充電が可能な二次電池5を収容し、制御装置4が、外部との間で信号の送受信を非接触で行う送受信手段4Aを有している海底探査装置Aとし、船上の設備を含む装置構成全体を小型軽量にすると共に、超深海層を含む深海層の海底探査を低コストで容易に行う。 (もっと読む)


【課題】消臭効果、温熱効果及び除菌効果が高いゴム引き布であって、弾性、強度に優れ、柔軟性に優れたゴム引き布を提供すること。
【解決手段】ゴム生地にブラックシリカ粉末を添加して練りこんだ圧延シート(1)に、布又はシートからなる積層材(2)を、加硫接着して一体化してあるものであって、前記圧延シート(1)が、前記ゴム生地100重量部に対し前記ブラックシリカ5重量部以上100重量部以下で添加してある構成とすること。 (もっと読む)


【課題】工作中に、幼児などが誤って口に入れても安全で、空気中に長時間置いても脆化しにくく、シート状にしての造形にも適し、かつ弾性に優れ安全性の高い造形物を作ることができるものであって、新しい創作分野を実現する粘土細工キットを提供すること。
【解決手段】大気中で加硫可能な加硫剤を配合して混錬した未加硫状態の熱加硫型シリコーンゴムを含有する粘土状の造形用固形物(2)で着色された薄板状のものを含む粘土細工キット(1)とすること。 (もっと読む)


1 - 3 / 3